※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷこ
子育て・グッズ

息子がベビーフードを嫌がる時、二日分の食事を保冷バッグに入れて持参するのが良いでしょうか?

GWに一泊でお出かけの予定があります!
その頃、息子は11ヶ月位になります。離乳食は順調に進んでいて、食べも良いです。ですが、ベビーフードは嫌がります。こういう時、息子の食事はどうしたらいいのでしょうか?二日分の食事を保冷バッグに入れて持参でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

取り分けやスーパーで調達できるものの方が衛生的だと思いますよ💡ゴールデンウィークは暑い日もありますし😭
白米があるなら、お湯をもらって食べやすくする。バナナはスーパーで買う。食パンもスーパーで買って、粉ミルクと合わせてパン粥にする。などなど…
あとは、アカチャンホンポに人参やサツマイモが真空パックされたものが売っていたので、お野菜はそれで賄ったりですかね💦

• ぷぷこ

ぷぷこ

コメントありがとうございます😭✨
    持参するのはいいんですが、暑くてだめになってしまいそうで悩んでいました💦ベビーフードを何とか食べられるようになればなーと思ったり💦
    やはり、行った先で調達して食べさせた方が安心ですよね😭アカチャンホンポにお野菜があるのは知りませんでした💦近くに店舗がないんですが、事前に見に行けるか、予定を立ててみようと思います!

• 4月12日