※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

現在の3ヶ月の娘にはSサイズのテープタイプのオムツを使用しています。パンツタイプはいつから使うべきか、Mサイズにサイズアップするタイミングはいつごろが適切でしょうか。娘は6.2キロです。

オムツについて教えてください☆

現在、3ヶ月でSサイズのテープタイプ使ってます。
オムツにはパンツタイプもありますが、いつぐらいから使うものですか?
あと、Mサイズにサイズアップしたのはいつくらいか教えて下さい✨
娘は6.2キロくらいです💓

コメント

たーきー☆

生後五ヶ月の男の子のママしています(o^-^o)
4ヶ月の頃、足をバタバタしだしてやりにくくなったのでパンツタイプに替えました!
サイズアップの目安は、うんちが漏れたり、ウエストや太もも部分のギャザーがきついと思ったら変えます!

• mi

mi

4ヶ月から変えたんですね!
    Sを箱買いしたので、次はMにしてみますね💓
    サイズアップの目安、ありがとうございます!

• 4月12日
つむママ

うちの子も2ヶ月~3ヶ月ぐらいでサイズアップしました。太ももむっちむちでオムツの痕がついちゃうならMにして大丈夫だと思いますよ😃

パンツタイプにしたのは5ヶ月で、寝返りを頻繁にするようになった頃です。オムツ代えの際に抑えてても転がりたがって暴れてしまい、時間がかかるようになってしまったタイミングでかえました(๑´ㅂ`๑)

• mi

mi

そうなんですね💦
    もうすでに太ももムチムチで跡ついてます😂

5ヶ月頃からパンツタイプにされたんですね!ありがとうございます😊

• 4月12日
ケイ

詳しい時期は忘れましたが、Sサイズでテープ跡が股に着くようになった頃にMにしました!
パンツタイプは寝返りを頻繁にするようになったころに変えましたが、まだまだおとなしい時もあるのでテープと併用してましたよ(^^)

• mi

mi

股にテープ跡付いてます(;ω;)
    変えた方が良さそうですね😂
    併用されてたんですね!ありがとうございます😊

• 4月12日
あき

うちはまだオムツパンツタイプにはしてないですが最近サイズアップしましたよ😁うちは体重が6kg超えたのでそれを目安にしました😁

• mi

mi

そうなんですね!
    うちも6キロ超えたので、そろそろですかねー😅

• 4月12日
たろうちゃん

うちは3ヶ月ごろにパンツタイプにしたと思います。
背中からのうん漏れが頻繁で😅

• mi

mi

そうなんですね!
    そういえば、最近うんち漏れするようになりました💦
    メーカーの目安だと8キロまでになってましたが、結構早めにサイズアップしそうですね😭

• 4月12日
たいやき

うちは6ヶ月、7.4キロくらいです🙆
がまだパンパースからメリーズに変えてテープのS使ってます😂メリーズの方が大きいので✨
テープだと夜のおしっこ漏れがひどいので夜だけパンツのS(頂き物)にしてます🙆パンツだとおしっこもれません🙄まだまだいけそうですか、在庫なくなり次第テープMにします🤗
最近寝返りや背バイ?が激しいですが、まだテープで頑張るつもりです🤣笑

• mi

mi

そうなんですねー✨
    メリーズの方が大きいんですね💓
    パンツの方が漏れないんですか🌟逆だと思ってました💦
    様子見てテープかパンツか選びたいと思います☺️

• 4月12日