※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分で寝付くことは2ヶ月でもあります。諦める必要はないでしょう。

これって諦め?
昼間は抱っこしてないと泣いてしまうため、基本的にはずっと抱っこし、昼寝のときはラッコ抱きをしています。ですが、私がご飯を食べている時は仕方なく泣かせっぱなしにしてました。
ですが最近、泣いてるのを横目に家事をしてると、しばらく泣いた後(15分くらい)1人で寝てしまうことがでてきました。
泣いても不満を解消できないと諦めてしまい、将来社会性に問題のある子になってしまうというのを見ました。
2ヶ月で、1人で寝付くことってあるんですか?
それとも諦めなんでしょうか?

コメント

ひらり

え!全然問題ないと思いますけど‼️
一人で寝れるイイ子だと思います。うちは二人目なので、放っておかれる時間も長いですが、泣きがエスカレートするだけで寝てくれる気配はありません😅

  • ひなママ

    ひなママ

    そぉなんですね!
    安心しました∩^ω^∩

    • 4月12日
こゆち

うち6人とも泣かせっぱなしでした😵💦笑
5人目なんて10秒ぐらい泣いて勝手に寝てました💓

今6人目がちょうど2ヶ月くらいですが自分で寝ますよー!

  • ひなママ

    ひなママ

    6人も凄いですね!
    急に寝るようになったので心配してしまいましたf^_^;

    • 4月12日