※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこり
子育て・グッズ

子供が砂利で転んで顔に傷ができた。赤くなって小さなたんこぶもできている。おうちでのケア方法を知りたい。

さっき子供が砂利みたいなところで顔面からこけました🙇‍♀️
大きく泣いたけど、すぐ泣き止んで、機嫌よくお菓子食べて寝たので、病院行かずに様子見にしようと思ったんですが、帰ってみてると、擦った感じで赤くなってるのと、小さくたんこぶになってるのがちょっと気になってます😰おうちで何かケアした方がいいでしょうか?初めて傷作ってしまい落ち込んでます😰

コメント

幸姫奈

冷やしてあげて、あとは薬を塗るぐらいかな

• ぴこり

ぴこり

ありがとうございます!

• 4月12日
ぴーこ

ウチの娘も先日顔面からこけて鼻とおでこに擦り傷が出来ました💦こけた時には泣きましたが、その後はいつも通りの様子でしたので病院には行きませんでした☝️消毒と腫れたところを冷やして様子見でしたが、3日も経つと殆ど治っていました!子供の自然治癒力って凄いなぁと思いました😅
私も傷を作ってしまった…と凹んでいました。でも子供なりに転んだりケガしたりする中で身体のバランス感覚とか掴んでいくんだと思います。勿論、命に関わるような大ケガは防がないと、ですが、擦り傷程度ならば過度に心配しなくても大丈夫だと思いますよ!でも落ち込む気持ちはすごく、すごく分かります💦

• ぴこり

ぴこり

ありがとうございます!何日かたって、治ったきて、やっと気持ちも落ち着きました(^^)初めてで焦りまくりで投稿しちゃいました!これからどんどん怪我するんだろーに。。(笑)女の子だからなんか余計に落ち込んでました😰💦気持ちわかって頂いてありがとうございます😊

• 4月14日
  • ぴーこ

ぴーこ

怪我が治ってきたとのこと、よかったですね☺️女の子だし、顔に怪我させちゃうと焦りますよね💦我が家のお転婆娘もこれから沢山怪我すると思いますが、心配し過ぎずに見守っていこうと思っています😅
    お互い育児頑張りましょう❣️

• 4月15日
2kids.mama♡

こけて何回か顔に怪我とたんこぶ作ってますが
特になにもしてません😂

• ぴこり

ぴこり

そうですよね!ありがとうございます!(^^)

• 4月14日
のん

子どもはすぐたんこぶできますよー!!
そんなに心配されなくても大丈夫です( *´﹀`* )
冷えピタなど貼って冷やしてあげてくださいね(o^∀^o)

• ぴこり

ぴこり

焦ってました(笑)ありがとうございます(^^)

• 4月14日