※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERKP
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が、午前中元気だったがお昼に食欲がなく、熱が39.5℃。風邪の症状はなく、心配している。午後の診察が16時から。インフルエンザは流行していないか心配。

1歳10ヶ月の娘がいます!

午前中はパンと水分と食欲もあり
公園で30分くらい遊び熱も
ありませんでした。

お昼に帰宅してお昼ご飯
食べさせようとしたら
3口ぐらいしか食べずに
お昼寝していま体が熱いなー
と思って熱を測ったら39.5℃でした。

インフルはもう流行ってないですか?
風邪の症状がまったくなくて
熱だけって感じです。。

午後の診察が16時からなので
それまで心配です(/_;)

コメント

mm.7

職場でインフル4人、自分も感染して→子供二人感染、今日まで潜伏期間です💦
病院でも今でも1日4、5人はインフルで来るって言ってました😰

  • ERKP

    ERKP

    うわー、そうなんですね😭

    娘、1月にインフルA型に
    なったんですけど
    またなることもありますかね😔

    • 4月12日
  • mm.7

    mm.7



    Bだとなる可能性はありますね💦

    • 4月12日
  • ERKP

    ERKP

    うわー(/_;)

    下の子がまだ生後19日目なので
    ほんとは病院連れていきたく
    ないんですけど。。
    もしインフルだったら。。
    行かないと可哀想ですもんね💦

    • 4月12日
  • mm.7

    mm.7



    インフルだとしても、これから病院だと早すぎて判断できないですよね💦
    12時間以上経過してないと…
    なので、インフルかどうか正確な判断がほしいとなると、明日朝イチとかになっちゃいますね😣

    • 4月12日
  • ERKP

    ERKP

    したに書いちゃいました💦

    • 4月12日
  • mm.7

    mm.7



    自分も子供も、インフルのときはいつもの風邪のひき方じゃなかったので、これは風邪じゃない!って分かりました😅

    インフルAになったときも、最初に熱の症状が先でしたか?

    • 4月12日
  • ERKP

    ERKP

    夜に病院行ってきました!
    RSと溶連菌とインフルの検査
    したところ異常なしでした😊

    ただ、インフルは12時間以上
    たっていないのでなんとも
    いえませんが先生が
    インフルではなさそうだね〜
    って言ってました💦


    インフルA型のときは
    わたしが関節痛くて検査したら
    インフルAで家に帰って少ししたら
    娘もだるそうにしてたので
    熱測ったら39.5℃くらいあり
    病院行って検査したらインフルAでした!

    インフルのときはぐったりでした
    いまは熱がないみたいに
    元気にしてます!

    油断はできないので
    様子みてみます😭

    • 4月12日
ERKP

あ!確かにそうですよね💦

ただの風邪だったら
いいんですけど。。

でもインフルって
風邪の症状でますよね⤵︎

ゆき

突発性発疹はもうされましたか?
2.3日ただただ高熱が続き熱が引いてやっと発疹でて、ああ突発だったのね〜となります😅💦
あとは今季4歳と1歳の娘達が4.5日高熱が出る、下は嘔吐も併発してましたが、検査してもインフルエンザではなく4日経っても熱がさがらなかったので血液検査をしましたが、やはりただのウィルスとのことでただただ風邪ということが3度ありました。

  • ERKP

    ERKP

    突発性発疹は2回なりました💦

    嘔吐も下痢も咳も鼻水も
    ない感じなのでなんだろうって
    感じです( ´•௰• ` )。。

    詳しくありがとうございます😊
    ウイルスで風邪というのが
    3度あったんですね!

    うちの子もそうなんですかね💦
    原因が分からないのと
    風邪の症状がないので
    座薬しか貰えませんでした。。

    さっき起きたので水分を
    とらせましたが
    少し手が震えていたので
    座薬つかいました😭

    早く良くなるといいです😢✨

    • 4月12日