※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいるママさんへ👩 お出かけの時間についてお悩みですか? 二回食にしたことでお昼寝と離乳食の時間が微妙で困っているようです💦笑

同じぐらいの月齢のお子さんがいらっしゃるママさん👩
お散歩やお買い物は何時ぐらいに行かれてますか?

最近二回食にしたんですが、お昼寝と離乳食の時間が微妙で、お出かけの時間に困っています💦笑

コメント

ごま

離乳食2回食です^_^
8時ごろと18時ごろ
買い物は朝離乳食後おっぱい飲んで寝た後に行ってます‼️

• まり

まり

1回目の離乳食を8時にしたらいいですね!
    今、2回目のミルクの時間10-11時ごろに1回目の離乳食にしているので、1回目の離乳食の時間を早めてみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
ゆまる🐕

午前中の離乳食&授乳が終わったらお出かけ(買い物)に行きます😆
お昼寝がだいたい15時くらいからなので遅くても14時には帰ってくるようにしてます!

• まり

まり

午前中の離乳食は何時ごろにあげていますか?
    1回目の離乳食を今は10時から11時ぐらいにあげてるので、そのあと買い物に行くので今は自分の昼ごはんの時間をかなりずらしています💦

• 4月12日
  • まり

まり

コメントありがとうございます😊

• 4月12日
☻

月齢が同じ頃、私はお買い物とかは開店と同時くらい(10時前後)にしてました🎶お散歩はお昼寝したそうなら起きたら、全然寝なそうならフラフラ家の周り散歩してました🤤

お昼寝の時間と被っても基本ベビーカーや抱っこ紐だったので勝手に寝てくれました✨
お出かけ前にご飯は済ませていってましたよ🎶

• まり

まり

私も本当は開店と同時に行きたいんですが、完ミで2回目のミルクの時間を離乳食にしているので、朝寝から起きた10-11時にあげて自分のお昼ご飯食べて、、としていたら、13時ぐらいからまた昼寝を始めて二、三時間寝て、、というかんじで😅
    1回目の離乳食の時間を見直してみます❣️
    ありがとうございます😊

• 4月12日
しゃむ

午前中に行ってますよー^ ^
8:00 離乳食
9:30くらいまで朝寝
10:00すぎにお出かけ
お散歩、買い物、ベビースイミングなど
14:00 離乳食
16:30くらいまで昼寝
離乳食と昼寝が逆になるときもあり
こんな感じです

• まり

まり

8時に離乳食いいですね!!
    2回目も14時ならアレルギー出た時も安心ですしね!!
    参考にさせていただきます❣️
    ありがとうございます😊

• 4月12日

うちは長女が幼稚園で居ない午前中が勝負なので全てお昼前に終わらせてます✨
朝も7時離乳食でお姉ちゃんと一緒の時間にしたら時間がうまく使えて自由に動けるようになりました✨

• まり

まり

7時に離乳食も良いですね❣️
    離乳食の時間を早めてそのあとを有効活用できるように頑張ります✨
    ありがとうございます😊

• 4月12日
パイナップル

明後日から二回食になります😊!

起床5時
朝寝7時から8時
離乳食10時
11時に寝てしまうので起きた13時頃散歩してます。
二回食の離乳食は16時半にして
17時30分お風呂
18時台ねんねにしていく予定です😊

夏は暑いので朝9時ごろや夕方16時、17時ごろに散歩しようかなーと考えてます😊‼️
今も午前中に散歩行きたいのですが
朝寝が長いことが多くそのまま離乳食、昼寝になってしまうので午後しか余裕がないです😂笑
なるべく布団で寝てほしいので、起きてる時に散歩してます😄

• まり

まり

私も同じです💦
    朝寝、離乳食、昼寝、、になって、昼寝が長いので、15時ぐらいに起きて、そこからミルク飲んでいると、16時になって、そこからバタバタ買い物に行ったりしているので、リズムを変えたいなーと思いまして💦笑
    散歩だけだったら、その時間でも大丈夫ですよね🙆‍♀️
    うちの子も全く同じで夜寝るのも早いので、お風呂も早いです。
    同じような方がいてびっくりしました😂
    ありがとうございます😊

• 4月12日
  • パイナップル

パイナップル

同じようなリズムの方がいて嬉しいです😊‼️💓
    うちは今日18時半に寝ました🤣笑

まりさんが負担でなければ無理にリズム変えなくても早寝早起きができてるので大丈夫じゃないですかね?😊

• 4月12日
  • まり

まり

うちもです😂
    それが、旦那が17時すぎに帰ってくるので、16時から買い物だと早く帰らなきゃ!とバタバタしてしまうんですよね💦
    そうですよね!早寝早起き出来てるので、あまりリズムにとらわれないようにします!
    ありがとうございます😊

• 4月13日