※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

2カ月の男の子がSサイズのパンパースを使っていると、オムツにうんちや後がつく問題があります。他のメーカーのオムツに変えた方いますか?

2カ月になる男の子です。生まれた時からオムツをパンパースを使っていたんですが、Sサイズに変えてから、ギャザーの所に、うんちがついていたり、オムツの後がついたりしてるんですが、パンパースから他のメーカーに変えたかたいますか?

コメント

さー

最初は紫パンパースで次に緑パンパース
今はムーニーです(´▽`)
柔らかくて、臭くなくてギャザーは大きめなんでしっかりカバーしつつ足回りはゆったりしてるので良いですよ!

• moon

moon

ムーニーですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    試しに買ってみます。
    ちなみに、お尻拭きって、どこの使ってますか?

• 10月17日
さー

おしりふきは赤ちゃん本舗の水99%ってやつか、ピジョンです♪(´▽`)

• moon

moon

赤ちゃん本舗ですね。遠くて、ピジョンというのもあるんですね。見てみます。ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)

• 10月17日
ママ323

うちは小さく産まれたからか、よく変えました。
成長と共に、隙間の出来方が変わりました。
パンパースからムーニー、またパンパースに戻るとか、普通にありました。

• moon

moon

やっぱり、皆さん、色々変えてみたりしてるんですね。取り敢えず、ムーニー買ってみました。パンパースも、まだ余っているので、色々、試してみたいと思います。

• 10月17日
  • ママ323

ママ323

サイズが合わない、もうサイズアウトしてしまったなどの場合は、サイズの合っているオムツの中に、サイズの合わないオムツを敷く事をお勧めします。
    まだ先ですけど、この方法なら、パンツタイプになっても、パンツの両サイドを裂いて、テープの無いテープタイプみたいな形にすれば、同様に中に敷けます♪
    取り替えるときは中のオムツを外せばOKです。

• 10月17日
  • moon

moon

凄く、いいアイディアですね(≧∇≦)なるほどって感心しました!いつか、オムツタイプになった時に、余ってたら勿体ないので使えますね。ありがとうございます。

• 10月17日