※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
家族・旦那

この春から、家族で新しい土地に来ました。旦那さんも新しい環境で職に…

この春から、家族で新しい土地に来ました。旦那さんも新しい環境で職につき2週間が経とうとしています。もちろん歓迎会があるのもわかっているし、先輩から飲みに誘われることも分かっています。この2週間弱で顔を一緒に合わせて食事をしたのは3〜4回くらいです。昨日もご飯の準備をして待ってたのに、「今から先輩と飲みに行ってくる」と連絡がありなんだか自分がアホらしく思えました。家族はみんなでいた方がいいから、付いてきてほしいって言っていたのにその家族を大切にしてる感じがみえません。自分も心が狭いのはわかってます。世のママ、先輩主婦のみなさんは凄いなぁとしみじみ思います。

コメント

にじいろ

ちょっとひどいなって思います💦
旦那さん美咲さんとお子さんをもっと大切にするべきだと思いますよ‼️自分は仕事でどんどん知りあいも増えていくからいいけど、小さいお子さんをお持ちのママはなかなか知り合うきっかけもなかったりするし、新しい土地で不安てのをわかってほしいですよね😩

• 美咲

美咲

コメント下さってありがとうございます😭本当にすっごくそう思います( ´△`)‼︎きっと男の人には、分からない気持ちなんでしょうね( ; ; )

• 4月13日
Ynmm

分かります( ; ; )
うちも、4月から転勤で私は田舎しか住んだこと無かったのにいきなり都会に引っ越して来ました💦
手続きは多く、街にも慣れず、相談したい事もたくさんあるのに先週は主人は週3回飲み会でした。それ以外の日は寝不足ですぐ寝るし、息子の相手も全くしてくれなくて息子も可哀想で😢
主人は元々こっち出身なので、電車で買い物行ってくれば〜とか簡単に言いますが、子供と慣れてない電車でどこか行くのも怖いし、、車🚗もこの辺歩行者多過ぎて怖いし、、と引きこもりがちです( ; ; )
前の転勤は私の実家の近くだったので今回初めてこんな遠くに付いてきたけど思ってたより辛いもんですね😢甘かったです😢😢
新しい職場で付き合いは大切なのは分かっているけど、何処まで我慢しないといけないのか、難しいですね😢
職場の人も、奥さん、子供も慣れない土地で不安だろうから~と、もう少し気を使って控えてくれれば良いのに、、と思ってしまいます(T ^ T)

• 美咲

美咲

コメントありがとうございました😭💓Ynmmさんのコメント読んですっっっごく気持ちが、分かります( ; ; )電車とか都バスなどは私も1人で子供を連れて乗る勇気がありません💦そういう時、一緒にいてくれるとすっごく有り難いものですよね💦最後の一文もすっごく共感します😭💓まだまだ男の人が多いところに勤めて居る分そういうことを考えてくれる人っていないんでしょうね( ´△`)

• 4月13日
スクレ

心が狭いのとは違いますよー!ご飯作ったのに飲みに行かれるの余計嫌ですよねー。基本的に飲みに行かれるの嫌いです!けど男は付き合いも大事だと思って我慢してます。

• 美咲

美咲

私もあんまり好きではないんです( ; ; )おんなじ事されたらどうなのって怒ってしまいました(笑)コメント下さってありがとうございました😭💕

• 4月13日

ご飯作った後に飲みに行かれるのはイライラしますね( ;∀;)
でも旦那様も新しい所で人間関係築くのに必死なんだと思います。
始めが肝心ですし今だけだと思ってご飯作らないー‼︎くらいな感じで来月くらいまで大目にみます。。

• 美咲

美咲

そうですよね( ; ; )私も自分ばっかりっていう気持ちになってたんだと思います😭‼︎早速昨日はご飯作らなかったら、なんだか少しかわいそうにみえちゃいました(笑)🙃

• 4月13日
アリス

私の旦那も転勤族で年中飲み会はありますが笑、この時期アホみたいにメンバーを変えて飲み会やってます(/ _ ; )
妊娠中でお酒飲めないのでイライラしますよ!気持ちわかります!
私は酔っ払って帰ってきた主人には次の日の朝ご飯を作らなかったり、内鍵かけて無視して、しばらく家の中に入れません笑。
飲み会を断れとは言えないので、小さな仕返しはした方が気持ちスッキリしますよ笑!

• 美咲

美咲

コメントありがとうございます😭💕昨日早速ご飯作りませんでした(笑)🤣アリスさんも体にきおつけて過ごして下さいね( ; ; )♡

• 4月13日
  • アリス

アリス

素晴らしいです!(`・ω・´)笑
    ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

• 4月13日