※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃむ
妊娠・出産

産後の顔痩せ方法はありますか?

産後ダイエットについて。

37週の初マタです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )💓

妊娠してから10キロ以上体重が増えて
顔も足もパンパンになってしまいました(ㅍ_ㅍ)

なので産後、ダイエットをがんばろうと
思うのですが顔って中々お肉落ちないよなー
と思います。

顔痩せには何が効果ありますか〜?

コメント

*K♡MAMA*

産前の体重まで後3キロです…。
母乳をあげてるので体重の減りは早いですが妊娠中肉がついた足やお腹周りはまだブヨブヨで困ってます。骨盤修正良いらしいので行ってみようか迷ってますw

ぱなっぺ

舌回ししてます\(^o^)/
やりはじめたばかりなので効果はまだわかりませんが、なかなか効いてる感じはありますよ!

さりぃみるく

顔痩せだけならリンパ流しが一番じゃないですかねー(:3っ)∋
妊娠前から毎日クリーム塗るついでにやるのが日課です。

私もちょーど10キロ増えたところですが顔かわらんね!と、まわりには言われます

音♡

現在産後二週間です!
妊娠前50キロで最終的に15キロ増え65キロになりましたが、産後一週間の退院時に計ったときにマイナス八㌔弱、いま体重測ったら53.5キロでした!

乳腺がつまりやすくなるとかで、食事は脂っこいもの(揚げ物、天ぷら)やマヨネーズ、塩分糖分には気をつけてます。
数字としては、すぐに10キロ落ちましたが、お腹はダルダルです。笑
ですが、顔は少し細くなったと旦那に言われます。(やつれてるだけかもしれませんが笑)

産後1ヶ月は子宮が元の大きさに戻るときたから、食事である程度抑えてますが、1ヶ月検診が終わったら、少しずつ運動を始めようかなと思います。

妊娠中についた脂肪は、柔らかく、半年以内なら、落ちやすいそうです。

体重だけなら、おっぱいあげて普通に生きてるだけで⑩㌔落とすのはすぐですよ!笑