※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃ
妊娠・出産

来週の検診で性別がわかるので、男女での体の変化や食べ物の好みについて教えてください。

ちょこっと暇だったのもあり、
性別が気になってしかたないのもあり(笑)
きっと来週の検診でわかると思うのですが、、😅
みなさんの、男の子だったときや女の子だったときの
体の変化や食べ物の好み、勘?などなど
たくさんおしえてくださーーい!🤤💕💕

コメント

💋

上の子女の子、塩っ辛いものが好き、お腹は丸かった、姪っ子が超初期に女の子だねと言いました(笑)

• しちゃ

しちゃ

塩っ辛いの私もすごい好きで食べてました!(笑)お腹はなんかまだぜんぜんでてなくてわからないけど、、😔😔

• 4月12日
  • 💋

💋

私はお腹すぐ出てくるみたいでした🤭💭
    すごく太ったからかな💦
    6ヶ月の時ですがまん丸で、顔つき優しくなったねと言われます😀🌸
    食べづわり吐きつわりのかるーいのがダブルでして、今回は吐きつわり強め食べづわり軽めのが来てます(笑)

• 4月12日
  • しちゃ

しちゃ

わざわざお写真もありがとうございます!!😳すごいまんまるですね!
    やっぱり女の子だと顔つきやさしくなるんですね💕女の子ときはつわり軽めだったんですか!?

• 4月12日
  • 💋

💋

つわりの軽さは自分と似てるか似てないかみたいです!

食べ物の好みや性格が似てるとつわり軽いみたいです🤭💭

娘の時は比較的軽くて私の性格そのままだし、食べ物は私なんでも食べるんですけど、娘もなんでも食べます(笑)
    ついでにお米のみで食べるのが嫌いなのも同じ(笑)
    見た目は旦那そのものですが(´-ωก`)

今回はつわり少し酷くて私に似てない子が産まれるのかなあなんて思ってます(笑)
    つわりの軽さは性別に関係ないらしいです!
    実際つわり軽くて義姉は3人とも男の子です(笑)

• 4月12日
raachan

なんか勘で女の子っぽいな~
と思ったのと、おばあちゃんに
顔が(私の)優しくなってきたね
女の子かもねって言ってもらって
そしたら先生に、女の子確定と
教えていただきました🙄✨!

• しちゃ

しちゃ

やっぱり勘とかあるものなんですね!!😳
    私全然勘なくて(笑)どっちもありそーだなあ、、って考えてました(笑)顔の変化もあまり言われないです(笑)

• 4月12日
めいしゃん

男の子でしたが、やたらマックやケンタッキーを食べたくて食べてました^ ^
つわりで気持ち悪くなるのわかってたのに😭

• しちゃ

しちゃ

やっぱり男の子のだとジャンクフード系食べたくなるんですね!!😳
    私元からマック好きでたべててそこは変わらなかったです(笑)

• 4月12日

男の子でしたが、マックのポテトとか牛丼とか好きでした!
お腹は前に突き出てる感じで、性別分かる前から、周りからは男の子って言われてました(笑)

退会ユーザー

ちなみに、16週で男の子って分かりました😌

• 4月12日
  • しちゃ

しちゃ

やっぱりガッツリな食べ物が好きになるものなんですかね!🤤
    妊娠前と好きなものはかわりましたか?
    お腹は私なんだかぜんぜんでてこなくて、、😔😔

• 4月12日

退会ユーザー

妊娠前と好きなものはあまり変わりはなかったです😊
    ただ、つわり酷い時に聞いてた音楽とか、食べた直後に吐いてしまった物は、今でもなんだかトラウマです😅
    お腹はこれから出て来ますよ😊わたしも、目立つほどは出てなくて、触ると出てるのが分かるくらいの大きさでした!

• 4月12日
  • しちゃ

しちゃ

変わりはなかったんですね☺️
    やっぱりトラウマなっちゃいますよね、、
    お腹いつくらいから目立つようになりましたか!?

• 4月12日

退会ユーザー

わたしは5ヶ月の頃には目立ち始めてた気がします😌

• 4月12日
あいこ

自分はずーーっと勝手に女の子だと思ってたけど、
性別わかる前から、周りの人には男の子じゃない?って言われてました☺️
男の子のママになりそう~みたいなかんじだったらしいです☺️
食べ物の変化は元々は甘いもの嫌いで食べれなかったけど、無性に食べたくなって大好きになりました😅
それは今も継続中です😙

• しちゃ

しちゃ

そうなんですね!!😳
    私女の子な気もするし男な気もするなあって半々でしか言われなくてまったくわからないです(笑)
    男の子でも甘いもの食べたくなることあるんですね!!✨すごいな〜〜😂

• 4月12日
h

女の子です!
お肉と揚げ物、衣、天ぷらなど無理でした😂😂

• しちゃ

しちゃ

やっぱり甘いものが好きになりましたか??😶😶

• 4月12日
☆

1人目は女の子でマックやパスタなど油っこいものを食べると100%必ず下痢してました。(汚くてすいません💦)
現在2人目妊娠中で男の子です。
とにかく油っこいものが食べたくてしょっちゅうマック食べてます😂
とにかく食の好みが全くちがいますね( ꇐ₃ꇐ )

• しちゃ

しちゃ

ええ!でも食べれない訳ではなく、ってかんじですかね!?
    ぜんかいとちがかったりすると性別も違うってすぐわかりますね〜💕

• 4月12日
  • ☆

食べれるけど食べると下痢って感じでしたね😭マックは元々そんな好きじゃなかったんですけど、今回妊娠してからとにかく食べたくて仕方ない!!って感じになってます💦
    あと、お腹の形もちがいますね😽

• 4月12日
ごっちゃん

つわりの種類が違かったです(*´∀`*)

• しちゃ

しちゃ

女の子のときはどんなかんじで男の子のときはどんなかんじでしたか??よかったらおしえてください💕

• 4月12日
  • ごっちゃん

ごっちゃん

女の子の時は吐きつわりだけで
    今回は食べづわりと吐きつわり両方でした💦笑

• 4月12日
(´-`)oO

18wで男の子かな?と言われました(⁎˃ᴗ˂⁎)
甘いものが食べたくなくなりマクドのポテトや肉まんなど塩分を常に求めてます(笑)

お腹は女の子生んだ友達に言わせると私のお腹は尖ってるらしいです🤪❗️あとは母親に顔がきつくなったと言われました(_ _)

• しちゃ

しちゃ

塩分!私も元からガッツリのが好きで甘いのが嫌いなんですが食の好みがまったく変わらなくて困ってます(笑)
    やっぱり男の子だとお腹とがるのかなあ😳😳顔も変わるもんなんですかね!?

• 4月12日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

どっちかわからないですねー😂💦💦顔が優しくなると女の子、顔がきつくなると男の子と言われました😱昔の迷信みたいな感じですかね?ただ顔がきつくなったのは性格の悪さが顔に出てるだけだよと旦那には言われましたが( ̄¬ ̄)(笑)

• 4月12日
シューリー

私の顔つきが少し優しくなったらしく、『きっと女の子だね~』ってよく言われました。
甘いものが無性に食べたくて食べたくて仕方なかったですよ。
これは偏見かもしれませんが、意外とご年配の方に言われる事が当たってることが多い気がしました(笑)年の功ってやつでしょうか?(笑)

• しちゃ

しちゃ

甘いものは妊娠前から好きだったりしましたか??😶😶
    ご年配の方!年の功ですねきっと!✨(笑)
    おばあちゃんたちとお話してきいてみたくなりました(笑)

• 4月12日
niko

男の子予定ですー!
初期から吐きつわりなど酷かったんで春雨スープ、うどんしか食べてなかってなくて 悪阻が落ち着いたここ最近は甘いものが食べたくて仕方ないです🤔
あとはお腹の出方が前にどーんと出てて後ろ姿は妊婦さんとはわからない感じです😆
性別わかる前に旦那さんは女の子の夢を見たと言ってましたがはずれてました🤭笑

• しちゃ

しちゃ

男の子でも甘いものが食べたくなるんですね💕
    やっぱりお腹がでるんですね、、!
    私全くでてこなくてこまってました(笑)
    元から身長もでかくてぽっちゃりなのもあって妊婦だって気づかれないです(笑)
    夢は当たるっていうけど外れてしまったんですね😂😂

• 4月12日
h

元々甘いもの大好きで、よく食べてましたが、 カスタードとかは無理に成りましたかね😂
アイスはたくさん食べてました!💞

• しちゃ

しちゃ

アイスめちゃめちゃ欲しくなりますよね!!それおなじです💓

• 4月13日
Ⓜ︎

私はお腹はとんがっていて顔つきもきつくなり、名前も男の子のものばかりいいなと思うのが思い浮かんでいたので男の子だと思い込んでましたが女の子でした😹

♥

女の子の気しかしなくて久々に、あったばあばにも女の子だって断言されて今のところ女の子確定頂き過ごしてます💓

よしねこ

甘いものと牛乳がダメになり、ラーメンおにぎりフライドチキンがひたすら食べたかったです。
こりゃ絶対男の子だーと思ったら女の子でした😅

花輝惺MaM☆

私は
上の子が女の子で、無性に洋菓子が食べたくて食べまくってましたε-(´∀`; )
おかげで体重も増えちゃいましたが…💦
下の子は男の子で、和菓子が食べたくなって和菓子ばかり食べてました(笑)
体重コントロールしていたおかげで体重はプラス1キロで済みました‼︎

pipi

男の子でしたが、
カリ梅とかすっぱいもの食べたくなりました!

nyonsama836

上の子が女の子なのですが、食べ物はとにかくモズクや漬物が食べたくて、お肉は一切NGでした(´ω`;)💦お腹は臨月まで殆ど気付かれない状態でした!2人目妊娠中ですが、早い段階で男の子と言われましましたが、今度はお肉が食べたくて仕方なくて、お腹は前に出ていて周りからすぐ気付かれてます((´艸`*))