※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
お仕事

保育園で娘の寝かしつけ時間に悩んでいます。フルタイムで働く予定で、1日のスケジュールを知りたいです。

来週から仕事復帰予定です☺︎
しばらくは早めに退社ですが、保育園に慣れればフルタイムで働く予定です。
フルタイム・共働きの為これから仕事、
家事・育児をこなせるか少し不安です。。

今日は保育園の先生からもう少し夜早く寝かせてあげてと言われちゃいました👶💦
今後フルタイムで仕事となれば今より早く寝かしつけるのが時間的に大変なんだけどなぁと思いつつ。。😭
保育園で娘だけ生活リズムにズレがあるみたいで。。
先生は夜寝るのが遅いからじゃないかなと💦💦ちなみに22時頃の寝かしつけです。

みなさん何時頃寝かしつけてますか??
あと、フルタイムで働いてる方1日のスケジュールどんな感じなのか教えてください😣‼️

コメント

みっちー

6時 起床
朝食、着替え

7時過ぎ 出発
7時半 登園

17時半お迎え

18時 帰宅

18時過ぎ 夕食

19時 お風呂

20時過ぎ 就寝準備

21時には寝ています。


フルタイムの勤務時間帯によっても
リズムは変わってくるかと思います✨

さくら

今月から入園した下の子は、20時~20時30分には寝ています!確かに、その月齢で22時は遅いかもですね😣上の娘は4歳クラスですが、そのクラスでも22時は遅いと言われてます。なので、娘は21時30分までには寝かせてます。私も来週からフルタイムに戻ります。子供達は、7時30分~19時まで保育園です。それでも、上の娘の時もでしたが21時には寝かせてましたので、今回もそうするつもりです!(*´ω`*)慣れるまでは、大変だと思いますが、お互いに頑張って行きましょう(*´∀`)

  • まなみん

    まなみん

    とっても参考になりました!!☺︎ついつい私の都合で寝かせるのが遅くなってしまうのダメですね。。反省です。今日は20時半前には寝かしつけできました✨今はもうぐっすり寝てます💤ありがとうございました♡お互いがんばりましょう‼︎(*´`)

    • 4月12日
  • さくら

    さくら

    いえいえ、少しでも参考になれば幸いです。グッドアンサーありがとうございます(>_<)

    • 4月12日
choki

フルタイムではなかったですが、
6時間勤務の時でしたが、
8時出勤で家から会社まで30分程
かかります。
朝の5時に起きて洗濯物、
お弁当、朝ごはんの準備、
6時に子供を起こしてご飯着替え、
6時50分に、車で保育園へ。
7時ぴったしに預けてました。
【結構迷惑がられてました💦】
その当時15時上がりだったので、
帰ったら夕飯の準備、
洗濯物しまってお風呂掃除、
6時前までに保育園にお迎え。
ご飯、お風呂、入れたら
8時半には就寝してました。
参考にならないと思いますが…
すいません( ˘•ω•˘ )

ままり

7時半に預けて17時半に迎え行って
18時にご飯
19時前にはおふろ
19時半から寝かしつけ始め、
20時には寝ています😊
22時は遅いように感じますね💦
寝かしつけてから家事はしています✨
前日にご飯の下ごしらえしてるので
時間的に、息子と遊ぶ余裕もあります!