※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
妊娠・出産

2人目妊娠中、33週。女の子だと思っていたが、確実ではないため不安。男の子の名前や服も用意した方がいいでしょうか。

2人目妊娠中、33週です。
安定期頃からずっと女の子っぽいねーと言われてきました✨
32週の検診でも8割女の子かな!とのこと。
もうここまでくれば女の子間違いなしと思ってもいいでしょうか?
長女の時ははっきりと女の子と断言されたのでなんの迷いもなく名前も服も女の子用で揃えていました。
今回は断言はされてないことと、女の子と思ってたら男の子だったってパターンは結構あるみたいで、ちょっと不安になってきました💦
今のところ名前も女の子用しか考えてなく、服も長女のお下がりでと思ってます。
一応男の子の名前や黄色系の服もあった方が安心でしょうかね…🤔

コメント

ソラソラ

1人目の時が女の子だったのがいざ産まれたら男の子だったパターンです笑
一応中間色を買っておいて正解でした😁
もし気になるなら中間色で肌着だけ新しく購入されてはどうでしょうか??😊

• さらら

さらら

おー!産後おったまげパターンでしたか🤣笑
    やはり中間色少し持ってると安心ですかね…
    産後にバタバタしたくないですものね💦
    参考になります、ありがとうございます💕

• 4月12日
basil

私は今回、ずっと女の子かなーと言われていたけれど(おまたも見えてたんですけど、上手く隠してたみたい)、32週から男の子だねこれは!!と言われました(;^_^A
長男の時は19週くらいで男の子確定してたので、女の子かな?ワクワクしてたんですけど、違いました笑。
女の子予想→男の子、はたまにあるみたいですよね!

• さらら

さらら

やはりここまできても性別変わることあるんですね🤣
    一応名前も男の子用考えて、服も中間色少し買い足しておこうかな…🤔
    引越し準備で忙しく、なんの迷いもなく女の子だと思ってたのですが、ここにきてふと男の子だったら?と不安になってきてたので(笑)参考になります!ありがとうございます💕

• 4月12日