※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

旦那、ただでさえ仕事忙しいのに後輩がバックレ退職したせいで立ち会い…

旦那、ただでさえ仕事忙しいのに後輩がバックレ退職したせいで立ち会いできないかもしれないそうです。。
私は悪阻もほとんどなくずっと順調だったので、立ち会わないとなると簡単に赤ちゃんが生まれてきたと思われそうでこわいです。
(もちろん1人で心細いですし、パパママ揃って誕生を見届けたいというのもあります)
旦那の後輩が憎いです。。
愚痴ですみません💦

コメント

うずら

後輩酷い…😨

会社が融通きかせてくれれば良いですね💦
予定まであと1ヶ月以上有りますし、ご主人が仕事の段取り付けて無事に立ち会えますように😣

• はむ

はむ

支店の営業が実質旦那1人だけになるそうです…😢
    会社の方はみんな優しいので何とかしてもらえなくもなさそうですが不安です💦
    コメントありがとうございます☺️

• 4月12日
  • うずら

うずら

私の主人は工場勤務なんですけど、使用してる機械を問題なく使えるのが主人だけなようで⤵️
    里帰り予定なので工場から病院まで最低2時間半はかかりますし💦
    初めての出産で心細いので立ち会いして欲しいですが、こればっかりは赤ちゃんにお願いするしかないなと🙏
    「赤ちゃんにお願いしてたら希望の日に生まれてくれた」とみた事があるので、それを信じます✨

• 4月12日
  • はむ

はむ

そうなんですね💡
    旦那が土日休みなので、何とか土日に生まれてもらえるよう赤ちゃんに話しかけてみます✨笑
    お互い良いお産ができるといいですね💕

• 4月12日
まあさん

タイミング悪いですね😭
でもまだ【かもしれない】ですよね!赤ちゃんはタイミング良く出てきてくれるかもしれません🤗まだ諦めるのは早いです😆

• はむ

はむ

ありがとうございます。
    新しく求人も出さないようなので不安で💦
    赤ちゃんに毎日お願いしようと思います☺️
    予定日ぴったりに生まれてくれたら一番いいのですが😂笑

• 4月12日
  • まあさん

まあさん

赤ちゃんに任せるしかないですね😩

• 4月13日
しらたま

お仕事となると話は別になってしまうかもしれませんが、うちも似たような状況になりかけました😭💦
社員旅行が出産予定日に丸かぶり→ほぼ強制参加→しかも海外!!
で、旦那さんは行きたくないと断ってたらしいんですが、上司の方は「生まれてからが本番だから大丈夫!」の一点張り😅

私も初めての出産なので不安だから一緒にいて欲しかったのですが、諦めるしかないのか……と思っていたら、事務のおばさんが上司さんを説得してくれたみたいで不参加で決定しました!笑

男性ばかりの職場で昔の人が多いと、出産ぐらい…と思う方が多いようで、もしはむさんの旦那さんの職場に出産経験者がいるなら説得してもらえたらいいんですけど😭

立ち会い出来るといいですね😭

• はむ

はむ

中年男性ってそうですよね!
    断ってるのにそんなこと言われたら嫌ですし、大丈夫!と言われても何が大丈夫なんだか…😅
    旦那の会社の方もいろいろと相談にのってくれてるようなので、何とかなると信じて😭
    コメントありがとうございます!

• 4月12日
あしゅりー

ちょっと違う角度からの慰めコメントしますね。

男性は実際見たことよりも、話で聞いただけのことの方が『すげー!』って思う傾向があるらしいです。

ホンマでっかでお偉い先生が言ってました(笑)

だから立ち会い出産はしない方が良いよーとの事です。

ただはむさんの心細さは解消されないのが問題ですが💦

もし、どうしても旦那さんが立ち会い出来なかった時に、↑を思い出してください!
少しでも慰めになりますように!

• はむ

はむ

そうなんですか(´⊙ω⊙`)
    初めて聞きました!
    もし立ち会いできなかったら、すごく大げさに こんなで大変だった!って伝えようと思います😭✨
    ありがとうございます!!

• 4月12日