※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
お金・保険

桜ヶ丘病院の入院費について心配です。個室の室料が高いか、出産以外でも一日10000円か気になります。限度額の申請で室料は対象外で不安です。

深谷市の桜ヶ丘病院で、切迫早産などで入院された方、いらっしゃいますか?
この頃お腹の張りのため薬を飲み、自宅安静を始めたのですが、もし今後入院になったらと考えると、入院費が心配なんです‥。
桜ヶ丘病院は全室個室だと聞きました。そうなると室料はやはり高いのでしょうか?出産時は一日10000円〜とホームページにありましたが、出産時以外もやはり同額でしょうか?
限度額の申請をしたとしても、室料は対象にならないですし、室料だけでかなりの出費になるかと思うと不安で。。
よろしくお願いします。

コメント

ちひろ

初期の頃に重症悪阻で三日間入院しました!
点滴の薬にもよるとは思いますが、私の場合は悪阻なので高カロ輸液(栄養)とプリンペラン(吐き気止め)の点滴を三日間続けて、約3万円程でした(ToT)
お部屋はトイレが付いた個室でした。

• とん

とん

お返事ありがとうございます。やはり個室なんですね。金額、参考にさせていただきます* *
    ちひろさんもお身体お大事にしてください。

• 4月12日
ぽよぽよ

膣の炎症で切迫と言われ2週間ほど入院しました。
2週間で9万円弱でした。
桜ヶ丘は全室個室でとても綺麗でしたよ
出産で入院する際部屋のグレードを選べました。1番安くても1万円ぐらいでした。

• とん

とん

桜ヶ丘病院、ホテルのようで綺麗ですよね。やはり出産は一生に何回もあることではないので、素敵な産院を見つけられて良かったです。金額、参考にさせていただきます。お返事ありがとうございます* *

• 4月12日
カルマ

切迫早産で丸々1ヵ月程入院してました。
私の場合は先生のご行為で部屋代はなく、1ヶ月で11万円位だったと思います。部屋はすべて個室でトイレが付いてます。まだ入院も決まっていないのなら、あまりに考え込まずに赤ちゃんが休んでって言ってくれてると思ってゆっくりして下さいね(*´`*)
入院すると安心感はありますが、やっぱりお家の方がいいですから^^;
生まれたらのんびり出来ないので今のうちに、いっぱい旦那さんや周りに甘えて過ごしてくださいね!

• とん

とん

優しいお言葉ありがとうございます* *確かにまだ入院は決まっていないのですが、来月から主人の仕事の都合で自宅安静が難しくなる気がして‥。
    一カ月の入院でその値段なら、助かりますよね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 4月12日
もも

切迫早産で34-36週の2週間入院していました。
高額医療費制度を使い、自費では数万円の出費でした(ごめんなさい、詳細は忘れてしまいました…)。
確か桜ヶ丘はどの部屋も高額医療費制度に引っかかるような室料はかからないと言われた気がします。
食事代とタオル代が実費だったと思います。

ちなみに私は24時間点滴でしたが入浴は許可されていたので週2くらいでシャワーに入れました。

安静にできて毎日管理されたご飯(結構美味しい)も食べられて、テレビもカードなしで見放題なので、暇でしたがありがたかったです✨

• とん

とん

お返事ありがとうございます* *
    室料のこと、少し安心しました。突然の入院の方もほとんどだと思うので、それで高額な室料がかかったらみんな困るだろうなと‥。
    テレビ見放題は初耳でした。嬉しいですね* *
    参考にさせていただきます。

• 4月15日
ありちゃ

桜ヶ丘に3人とも切迫で入院し出産しました
いくらだったかなー

あとで領収書みてみます❤️