※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卍ほぎゃる卍
ココロ・悩み

妊娠後に身長が伸びたり、急激に体重が増えたりした経験がある方いますか?伸びた身長や増えた体重について心配しています。

お世話になってます💕
唐突ですが妊娠する前は
身長が154だったのですが
妊娠してから昨日、自分で測定してみると
156?ぐらいになっていました
妊娠して身長が伸びた方はいますか゚(゚´Д`゚)゚。?それから妊娠して10㌔は増えて1週間で4キロふとりました。急激に栄養をとりすぎて伸びたのがただの私の見間違いだったのかどちらか分かりませんがこれ以上伸びたくないです。回答よろしくお願いします(´×ω×`)

コメント

身長計で測りましたか?

• 卍ほぎゃる卍

卍ほぎゃる卍

家の壁にはってある身長計?でためしました

• 10月17日

退会ユーザー

多分誤差と…おもいます>_<普通に身長計(身体測定用の)で測っても自分の姿勢によって変わったりするので>_<

• 10月17日
くるみ

妊娠して身長が伸びるのは聞いたことないですね(ノ∀`;)
測ったときの姿勢(アゴの引き具合とか)で多少誤差が出ると思うので、それで高く出たのかもしれませんね☆
でもまだ年齢お若いのであれば、妊娠に関係なく、伸びているのも考えられると思います!

acha-co

妊娠してから、母親より背が高くなったと話ししました‼️
私は155㎝で母親158㎝なんですが妊娠後目線が同じになってて今もそのままです。測ってないので正確では無いですが(´口`)母親が縮んだ可能性もありますし

ひこちこ

測り方にも寄ると思います。
朝は高く、夜になると重力の関係で低くなるともいいますよ。

ゆる子

足のむくみはありませんか?

妊娠して背が伸びることはないてますよー!成長期ならまだしも(´・_・`)