※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
ファッション・コスメ

結婚式当日美容院に行く暇がないのですがヘアセットが上手くないです💦自…

結婚式当日美容院に行く暇がないのですが
ヘアセットが上手くないです💦
自分でハーフアップかポニーテール
(リボンのバナナクリップ)にしようかと思うのですが、
結婚式にポニーテールがダメとか、
髪飾りがダメとかネットで見たのですが
そうなのでしょうか?

年代は20代前半で友達の結婚式です
かしこまった感じでは一切ありません

今までの結婚式でもハーフアップでバナナクリップを
つけて出席したのですが...

コメント

ぽめ

え!ダメなんですか?!知らなかったです!
フォーマルな感じのバナナクリップならいいんじゃないですか?

髪の毛巻いてバナナクリップでポニーテールとかありな気がしますけどね💦

• うさぷー

うさぷー

知恵袋とかでみると、そんなのマナー違反ですとか髪飾り自体NGとか書いてあったので(´;ω;`)❗️知らないですよね(笑)今更ダメなの?!!?と焦りました😂💦

髪巻いて、バナナクリップでポニーテールの予定なのでそれでいいですよね😭💖💖

• 4月12日
ぴぃこ

花嫁より派手でなければいいと思いますよ👍🏻

私は地毛をアップにして、ハーフウィッグつけて境目にカチューシャ付けて出席したことあります✨
アレンジが難しい長さだったので、ウィッグで誤魔化しました。笑

• うさぷー

うさぷー

そうですよね!!安心しましたー(;ω;)❗️💓
    ウィッグを使う技すごいですね✨カチューシャもつけてる子周りでいたはずだしなぁ...なんて一人で悩んでました😂(笑)

• 4月12日

私が結婚式に招待した友達は髪飾りもしてましたし、ポニーテールにシュシュをつけた子もいました!
花嫁より目立つ髪飾りでなければいいと思いますよ😊

• うさぷー

うさぷー

いますよね!わたしも今までもいたので、今さらダメなのか!?と思ってしまいました😂💦💦そうですよね!安心しました✨💓

• 4月12日
yukaabi

私も子供が2ヶ月で結婚式に参加した時は、なるべくギリギリまで家にいたかったのでセルフアレンジでいきましたよ✨
最近はポニーテールやハーフアップの人もよく見かけますよ!髪を巻いてくるりんぱをして低めで結んだり、自分で出来るアレンジも沢山あると思います🙆

• うさぷー

うさぷー

ですよね!!うちも完母なので出来るだけ家にいたくて(;ω;)💓美容院は諦めました(笑)

わたしの周りでも結構いたのですが、改めて調べたらNGなんて書いてあったので焦りました😭💧

• 4月12日
きび砂糖

冠婚葬祭系で働いていました。
目立つヘアアクセサリーはダメですね
低めのポニーテールで華美でなければ大丈夫です。
アレンジ苦手ということなのであれば
ハーフアップが一番いいと思います。

流行りではもう無いかもしれませんが、簡単に隠したりおしゃれに可愛くできるのは
くるりんぱ だと思います☺️✨

• うさぷー

うさぷー

そうなんですね!!ハーフアップで行きたいと思います ( ˆᴗˆ )詳しく教えていただきありがとうございます✨

• 4月12日
omochichan

ハーフアップでくるりんぱが簡単でちょっぴり華やかさも出るのでお気に入りです😂

• うさぷー

うさぷー

休日とかにもよくやるので、当日もそれで行こうかと思います(> <)💖💖

• 4月12日