※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
妊娠・出産

帝王切開での出産を控える方が、脊椎麻酔と硬膜外麻酔の併用についての経験談を求めています。特に麻酔の注射に対する恐怖心があり、情報収集で不安が増しているようです。

帝王切開での出産予定です!自然分娩も怖いけど、帝王切開も怖い😭笑 楽な出産なんてもちろんないですが💦帝王切開で出産され、脊椎麻酔と硬膜外麻酔の併用を経験された方、痛みなど経験談教えてください🙃
私が特に恐怖なのは、麻酔の注射です💉麻酔のための麻酔注射をするとは聞いたのですが、ネットで調べれば調べるほど恐ろしくなってしまって❗️
よろしくお願いします🤲

コメント

たいちゃんまま

麻酔はチクってするくらいで拍子抜けしましたよ🌈
私、痛がり怖がりで恐怖しかなかったんですが大丈夫でした😊💕

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    ホントですか❗️私も拍子抜けしたいです笑
    私も注射や痛みに関してはビビリで、点滴や注射も毎回看護師さんと喋りまくりながら気を紛らわせてます😅
    ありがとうございます🌟だいぶ安心しました❗️

    • 4月12日
♡♡♡

麻酔の痛みは本当チクッとする程度でした✨

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    そうなんですね〜✨そういう感想を聞けてホント良かったです😭術後の痛みももちろんあると思いますが、一安心できました❗️ありがとうございます😊

    • 4月12日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    私は1回目麻酔効かなくて2回打ちました😂💦笑
    たまネットで効かないまま手術とか見るので
    確認されたときに自分でもちょっと慎重になった方がいいかもしれません😂

    • 4月12日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    それも怖いですね〜😵ネットではたまに見ますね💦私も気を付けます❗️ビシビシ叩いてみてもらおうかな笑

    • 4月12日
まるまる

帝王切開で出産しました!
麻酔の種類はよくわからないですが、2本、背中に打ちました。
確かにチクっとしましたが、我慢できない程では無かったです。お腹を抱えて背中を丸める態勢で打ちますが、痛みで背中を伸ばすのはNGで、ぐっと我慢しました💨
手術なので腕に点滴とかもしますし、産後も何回も注射したので、個人的にはこっちの方がイヤでした😭

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    普通の注射より少し痛いくらいならいいな〜と思ってるんですが😭
    そう!その背中を丸めて注射されてる画像とかを見てしまって💦めっちゃビビリました😢
    私も、今すでに入院中で週一回点滴刺し変えしてて、かなりしんどいです。。それよりは!と思って私も頑張ります!ありがとうございます😊

    • 4月12日
  • まるまる

    まるまる

    私は陣痛がきているのに子宮口が開かず、促進剤もダメだったので緊急帝王切開でした。
    そのため、丸まってるときはお腹が大きくてしんどいのと、手術台の上でも陣痛があったので、早く打って早く麻酔きいて!って感じでした😅

    • 4月12日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    私は逆子なので帝王切開予定です💦緊急だったら、余計緊張しますね😵
    陣痛も帝王切開も経験されて大変でしたね❗️子育て頑張ってください☺️

    • 4月12日
まさこ

私は1人目も今回2人目も背中に注射を打っての麻酔です。

手術の為に点滴の針の方が痛くて、背中の麻酔は手術の恐怖の方が勝っていて全然痛くなかったです。

お腹の大きい中上手に背中を丸められたら、注射も入りやすいと言われて必死で丸めました。
麻酔が効いてるかよくわからなかったので怖かったです💦💦
病院によってやり方が全然違うので手術までに先生にお話を聞かれるほうが不安も少しは減るかなと思いますが。

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    その背中に注射する麻酔です💦その点滴の事も聞いてビビってます😅普通の点滴より太い針で痛いと聞いてるので😭やっぱり痛いんですね。。

    え❗️背中の丸め方で痛みが和らぐんですね😲私も必死でやります!なんなら練習したいくらいです笑
    ありがとうございます😊

    • 4月12日
  • まさこ

    まさこ


    それですか💡
    点滴ごめんなさい💦
    とっても痛かったです💦
    私は点滴とか入りにくい血管で5回もやり直しされてしまって😵
    そこで心が折れました。
    でも最後に来た助産師さんが上手くて一瞬で終わりました💦

    麻酔の注射はちゃんと丸めれないと上手くさせないらしく、何回も指すことなる見たいで💦
    必死で丸めました💦💦

    • 4月12日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    点滴のやり直しはキツイですね😱ただでさえ注射より痛いのに❗️私は今のところ失敗されてないけど、細いとは言われているので緊張です💦上手い看護師さんだといいなぁ〜💦

    必死で丸まります‼️笑 色々教えていただきありがとうございました😊

    • 4月12日
deleted user

逆子が直らず予定帝王切開でした!
私も最初は怖くて怖くて💦
けど、麻酔の注射はほんと拍子抜けするほど痛みがほとんどなく、手術もあっという間に終わりました(笑)
術後はやはり痛かったですが😅
大丈夫ですのでがんばってくださいね❤

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    私の逆子のため帝王切開予定です!あらかじめ聞いちゃうと色々調べたりして怖いですよね😭
    でも、痛くないと聞けて安心しました✨麻酔が効いたら、後はすぐに出てくるみたいですね❗️
    ホント、怖いですが楽しみでもあるので頑張ります!ありがとうございます😊

    • 4月12日
すけろく

麻酔の痛みは、尖った鉛筆でツンとされるくらいのものでした笑
指に針を刺す方が痛いと思います笑
それくらい痛くありませんでした🤣

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    えー❗️そんなくらいだったんですね、ビックリ😆私もその先生にしてもらいたい笑
    何か、注射するときに、体勢とか呼吸とか、こうしたらいいよーとかアドバイスありましたか❓

    • 4月12日
  • すけろく

    すけろく

    全く言われず、ハイ背中丸めて〜ってだけでした😅
    んー!って気張りましたが、「え?終わり?」ってぐらい痛みがなくて拍子抜けでした😅
    そんなに構えなくても大丈夫ですよ💕

    • 4月12日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    そんな感じなんですね😲めっちゃ構えてました笑 でも、皆様のおかげで大丈夫そうです❗️ありがとうございます😊

    • 4月12日