※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam
子育て・グッズ

ママ友さんと出会う方法について相談しています。身近なママ友がいない19歳女性が、実際に会える同年代のママ友を探していますが、なかなか出会いがない状況で悩んでいます。名古屋市守山区在住です。

みなさん、身近にママ友さんはいますか?
わたしは19歳ということもあるのか、
SNSでのママ友さんはいるのですが、
実際に会えるママさんで歳が近い方がいません。
1人くらいはいたほうが気持ち的にも安心できると思って最近支援センターやお散歩などしていますが、なかなか出会いがありません(;_;)
名古屋市守山区なのですが…
みなさんどうやってママ友さんと出会いますか?

コメント

deleted user

こんにちは!
わたしも名古屋市民で結婚してからは半田市民です😊

わたしは21で
主さんと同じでママ友は高校のときの友達しかいません😅

回答になってなくてすみません💧
愛知県民ということで近いものを感じたのでコメントしました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに旦那は19で旦那の周りにはまだ子どもがいる人は自分だけだそうです😅

    • 10月17日
  • m♡mam

    m♡mam

    半田なんですね!!❤
    近い方がやっぱり年齢もあって
    ママ友さんも少なくて寂しいです😭
    うちの旦那は結構パパが多いみたいで(笑)

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい✨
    実家は南区です😊
    寂しいですよね!

    最近たまに公園とかお散歩連れてっても自分より年上の方が多いので
    やっぱり話かけられないし話かけづらいです😅わら

    半田ちょっと遠いですが
    よかったら仲良くしてください💓

    • 10月17日
  • m♡mam

    m♡mam

    ためらいますよね😭
    こちらこそ仲良くしてください❤

    • 10月17日
ゆままん

私もママ友はいません。周りの同じ月齢位の友達はもうグループができて、支援センターとかでもそういうのを感じてしまうので、なかなか出ていきたくなくなって来てます。
参考にならないコメントですみません。皆さんのコメントが来てたら私もママとも参考にさせてくださいね。

  • m♡mam

    m♡mam

    わたしも支援センターいったんですけど、みなさん友達といたり顔見知りの方が多くてさみしかったです(;;)

    • 10月17日
黒猫(*´ω`*)

わたし今年22ですが、
出身も違うので友達いません(笑)
名古屋市北区です!
良ければお友達に!

  • m♡mam

    m♡mam

    少し近いですね♡
    お友達になってください٩('ω')

    • 10月17日
ズラ

わぁ、私も守山区です♡
でもまだ産んでないし、年齢もはるるんさんより16も上でした(笑)
いつか、支援センターですれ違う日が来るかもですね♡

質問の答えになってなくてすみません(^_^;)同じ区で嬉しくて書込しちゃいました。

  • m♡mam

    m♡mam

    わー♡うれしいです♡楽しみですね♡

    • 10月17日
もぐ

私中区に住んでますよー!

23歳です☻
私は仕事が美容師ってのもあって
髪色が結構派手目な方です笑

なので多分ママ友もできる気がしてません!
病院に来てる妊婦さんとか外出先で見かける妊婦さんとか明らか自分と年離れてる方ばっかりなのでなかなか難しいですね笑

答えになってなくてすみません(._.)

  • m♡mam

    m♡mam

    美容師さんいいなー♡髪の毛やってほしいです!(笑)
    わかります、私の周りも1回り違うくらいの年の差なので(;;)

    • 10月17日
  • もぐ

    もぐ


    私で良ければ任せてください!
    ママになるとなかなか美容院とか行きにくくなりますし、私の勤めてるところはお客様がママさん多いのでいつでも来てください*\(^o^)/*

    そうですよねw
    お互いに気使っちゃいますよねf^_^;

    • 10月17日
deleted user

名古屋市民で結婚して一宮市民になりましたが、一宮ではママ友は1人しかいないです(^◇^;)
地元でも、ゥチの周りで子供がいる友達も1人しかいないし、滅多に会わないですね💦

…まぁ、ゥチ自身がそこまでママ友を作りたい!って感じでもないので(苦笑)

ちなみに、一宮のママ友さんとはFBで知り合いましたヽ(^ω^)ノ

Wあーちゃんママ

意外と年上のママと友達になれますよ🎵
同じようなタイプだと年齢は関係ないですよ( ̄▽ ̄)

心愛のママ

初めまして、うち守山区ですよ(^^)

  • m♡mam

    m♡mam

    わー♡仲良くしてください♡
    子供ちゃんの学年はひとつ違いますよね?😭

    • 10月17日
心愛のママ

違うね〜(;´Д`)仲良くしてね(^^)

  • m♡mam

    m♡mam

    こちらこそです♡

    • 10月17日