※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごまま
妊娠・出産

腹帯つけるのが苦しくて悩んでいます。効果があるのか、つけるべきか迷っています。

みなさんは妊娠中腹帯つけてますか?私は一応持ってるんですが付けるのがめんどくさくて苦しくてつけてません(´nωn`)
やっぱりつけた方がいいんですかね😭
もってるのは腹巻きみたいなやつとマジックテープで止めるやつです!

コメント

ゆぅまま

ずっとつけていました♪

  • ふたごまま

    ふたごまま

    付けてるのと付けてないのとではなにか違いがあるんでしょうか?(>_<)
    付けてても苦しくなってすぐに外してしまいます😭

    • 4月12日
ちぃマミー

20週まで必要なのかな?と思ってました。私も同じのを戌の日に合わせて買いました。

しかし、お腹が大きくなるにつれて
あっもっと頑丈なの買っておけばよかったと後悔してます。
お腹が大きくなり、腹帯してないと赤ちゃんが下がってきて過ごしにくいそうです〜
もちろんお腹も張りやすいです〜

HUG9me

あたしは20週頃お腹が出てきてから着けてます。グッと支えられて寝ている時とかもお腹が流れなくて楽です。
今も38週なので付けてるのですが、お腹が重たくて腰が痛くてたまりません💦

ぶらっくれでぃ

冬で寒かったので
タイツ履くときだけ
腹巻タイプの腹帯つけてました!

とまと

赤ちゃんが安定するとおもいます!

はるぴ

腹巻きタイプは外出時に中期〜安定期にあったかいのでたまに付けてましたが、後期入ってからつけてないです!
ワコールのマジックテープのしっかりしたやつも買ったのに今のところ腰痛もないし、つけると居心地悪いからムダになってます笑🤣
座る時に下腹部に当たるのがどうしても不快で…💧

あいママ

ずっとつけています!
うちの母親に、腹帯巻かないと赤ちゃん下がって来ちゃうから早産になるよ!嫌でもつけてなさいって言われました😊
種類はふたごままさんと同じマジックテープのものです☺️

ちゃーや

購入してないし、つけてないです!
娘の時に購入したやつですが、しんどくてつけなかったので試しにつけてみたら、圧迫されてしんどかったので( ;∀;)