※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

子供が抱っこマンで 子供に喧嘩しているところや言い合いしてるところな…

子供が抱っこマンで 子供に喧嘩しているところや言い合いしてるところなどをみせたり聞かせたくなくて
旦那に思っていることがゆえず溜まって夜やお昼1人の時に泣いています。旦那は普通の口調で伝えてもたまにいきなり 大きい声で荒い口調で怒鳴ることがあるので
どうしたらいいものかと…
(旦那は月〜土 7:00〜20:30くらいまで仕事でいません)

みなさんどうやっていいたいことを伝えてますか?

コメント

ぷん

感情的にならないようにLINEで優しい感じで伝えてます!

  • yuu

    yuu

    やはり 文になりますよね🤔💭
    LINEだと スタンプで返されてなんか伝わってないようで…😓

    • 4月12日
deleted user

辛いですね。一人で泣くなんて😢
旦那さん何で怒鳴るのでしょう?冷静に話し合えない人なんですか?弱い犬ほどよく吠えるというように、自信がないんでしょうかね🤔
言いたいことを言う前に、子供がいるから怒鳴るのと大声はやめてね。と一言。もし出来ないと言うならじゃあ今後は文章で伝えるので文章で返してください。と淡々と言ってみては?
普通の人は言いたいこと言っても怒鳴ったりしませんから、普通に言えると思いますよ😅

  • yuu

    yuu

    理由はわかりませんが 仕事のつかれ?ですかね… 自分に都合の悪いことを言われるだけで 怒鳴りますね。
    そのあとごめんねと急に優しくなったりするので こっちがテンションにおいつけません(笑)

    • 4月12日
凪

わたしの旦那も同じです!
ほんと意味の分からないことでいきなり怒鳴ってきます💦それがものすごくストレスで何度注意してもなおりません💦子供ができても変わらないかと思うとこの先不安で勝手に泣けてきます(*´;ェ;`*)なんでこんな人と結婚したんだろうって毎日思ってます…

  • yuu

    yuu

    子供が生まれる前からそうでしたよ😓
    土日は飲みにであるいて次の日の朝帰ってくるしで ストレスでした(笑)

    子供だけが救いです😇

    • 4月12日
  • 凪

    そうなんですね。
    うちも急に態度変わって謝ってきたりしますが、こっちが追い付けないです。
    謝るくらいなら最初から怒鳴らないでほしいです。
    わたしはそんな人との子供を育てるのには不安しかないです😢

    • 4月12日
  • yuu

    yuu

    ついていけないですよね!!
    なんか言葉のDVみたいで ちょっと
    こわいです😥
    1人で育てていってるみたいになってますが 可愛いしある程度大きくなればお出かけもできると思うのでその日を楽しみに日々奮闘中です(笑)

    • 4月12日
  • 凪

    精神的DVみたいなときあります💦
    こわいですよね((( ;゚Д゚)))いつ怒鳴られるのかってビクビクしてます…
    機嫌いいと思って普通に話してても少し経つと怒鳴ってきたり…ふつうの口調で言ってくれれば何でもないことを大騒ぎしてくる人です。
    お互い無理せずやっていきましょう😞

    • 4月12日
  • yuu

    yuu

    だれかに話を聞いてもらったりして
    発散してやっていきます😓

    • 4月12日
cheese🦔🧀

私は旦那と喧嘩したら寝る前にもう一度話し合いしてます🤔
内容によるかも知れませんが…。

  • yuu

    yuu

    同じことを繰り返しゆわれることがきらいみたいなので
    同じ話をしだしたら 聞く耳持たないかも知れません。

    • 4月12日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    うちの旦那も繰り返し言うと嫌な顔しますが必要な話し合い!と思い接してます😫

    • 4月12日
  • yuu

    yuu

    もういい!っていって布団に潜って寝て朝普通に接してきます😥

    • 4月12日
私は誰?

うちは、ラインだと怒られます。直接なぜ言えないって言われます。子供の前では喧嘩はダメですよ。
うちも何度か言われてます。お子さんの前では喧嘩はダメ🙅‍♀️って。私も、旦那の前で泣きます。酷いと過呼吸になります。泣いたら泣いたでまた、怒鳴られます。

でも喧嘩した時に思いっきり伝えます。
意地でも伝えてます。

  • yuu

    yuu

    ちゃんと伝えた方が絶対いいですよね…😓生まれてまもない時は
    私の親にすこし子供をみてもらって
    話し合いをしました💭
    それでもいいですかね?

    • 4月12日
  • 私は誰?

    私は誰?

    全然大丈夫です

    話し合わないと解決できないと思うので

    • 4月12日
  • yuu

    yuu

    予定あわせて見てもらえる時にはなしてみます(ㆆ_ㆆ)

    • 4月12日