※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともきほ
妊娠・出産

妊娠27週の検診で、元気な赤ちゃんが1189gと大きいが、逆子の可能性がある。心配で、同じ経験の方の話が聞きたいです。

もうすぐで妊娠8ヶ月に
入る27w妊婦です。
こないだ、検診に行ったら
赤ちゃんはとても元気でした!
一週間分くらい大きく
1189gでした٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ただ、逆子になってました。
まだ大丈夫と言われましたが
私の子宮が狭く、羊水が少ないか、
回りきれないのかなとのことで
次の検診でも逆子だと、
逆子体操をしていこうとのこと。
しかも、お腹の中で足を組んでる
らしく、性別も確定できないし
祖母からは帝王切開たいと
言われました(´×ω×`)

とても不安です。
私と似た状況で、逆子治ったよって
方いたらお話を聞かせてくれたら
嬉しいです。

コメント

*K♡MAMA*

私は8ヶ月に入ってから初めて逆子になり3週間逆子体操しても治らず1週間サボり計4週間で9ヶ月検診の時逆子がやっと治りました!私の知り合いは、子宮がピッタリ過ぎて回るスペースがなく逆子のままで出産した時より一層縮こまっていたそうです。羊水は水分を多く取るといいですよ!