※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽菜mama*
子育て・グッズ

オムツの悩みです。Sサイズのグーンとムーニーを試しましたが、どちらも太ももに不満が。太ももが太いのかな?おすすめのオムツを教えてください。

こんにちは☺️
いつもお世話になっております。
今回はオムツの悩みです(´・_・`)

今Sサイズのオムツで
グーン・ムーニーを試しました。
グーンは大きめで、お腹周りは
良かったんですが
太ももに跡が付いてしまって...
少し緩くすると隙間ができて
漏れてしまいます。

なのでムーニーを買ってみました。
小さめで、お腹周りは2で止めてます
太ももには少し跡が...

太もも太いんですかね(>_<)
なにかおすすめのオムツありますか?

緑パンパースは新生児のころ
使いましたが生地がごわごわで...

おすすめあったら教えて下さい(;_;)

コメント

ハルト豆

私はムーニーとパンパース
使ってます(*`・ω・*)ゞ

パンパースは少し大きく
感じました(*´ω`*)

  • 羽菜mama*

    羽菜mama*


    回答ありがとうございます♡
    パンパースは新生児の頃
    使ってました!小さめに感じて(;_;)
    Sサイズはまだムーニー・グーンしか
    試してないんですが
    ムーニーは小さめなんですかね(>_<)
    そんな長く使えなそうで(^^;;

    • 10月17日
  • ハルト豆

    ハルト豆


    パンパースよりムーニーの方が
    小さめだと感じました!

    • 10月17日
*りこ*

私も今グーンのSを使っています。
先週、ちょうどムーニーの新生児サイズがなくなり、体重も4kg超えていたので、新生児サイズを買って余るのも、、と思い、少し大きめなのを覚悟で早めにSに切り替えました。

うちの子も太ももに、くっきりと跡がつきます。。

  • 羽菜mama*

    羽菜mama*


    回答ありがとうございます♡
    グーン大きめで、お腹周りはいいですよね!でも、大きめなのに太ももだけ跡付きますよね(;_;)
    なんだか跡が付いてて履き心地悪いのかなぁって可哀想で...💦

    • 10月17日
  • *りこ*

    *りこ*

    新生児の時ですが、ベビザラスのウルトラプラスを2パック使いました。

    そのときは太ももの跡は気にならなかったです。
    今の方が太ももが太いからかもしれませんが、、(^_^;)

    たしか、ウルトラプラスもグーンと同じ会社が作ってるらしいですよ!

    • 10月17日
  • 羽菜mama*

    羽菜mama*


    そうなんですね!
    オムツ選び難しいですね(T_T)
    高い買い物ですし
    失敗したらと思うと挑戦するのが
    怖いですが、赤ちゃんのために
    合うオムツ頑張って探します!

    • 10月17日
チャグチャグ

うちの娘は、太ももがむっちりなのか、2か月なのにパンパースのSサイズで太ももに痕がつきます(>人<;)
以前、新生児の時はムーニーを使ってましたが、オムツケーキでもったらパンパースを使ったら、ムーニーの時は漏れが多かったのですが、パンパースは殆ど漏れがないので、今はパンパースを使い続けてます。
太ももの痕は、あまり気にしてないです(^^;;

  • 羽菜mama*

    羽菜mama*


    回答ありがとうございます♡
    そうなんですね(ˆˆ)/
    パンパース手触りがあまり
    好みではないのですが
    サイズ的には良いんですかね(>_<)
    色々試してみなきゃですね💦

    • 10月17日
  • チャグチャグ

    チャグチャグ

    そうなんですよね、パンパースはなんかゴワゴワしてるというか(^^;;
    でも、夜寝続けて12時間取り替えなしだったことがあるんですが、オムツかぶれもしないし、娘には合ってるのかなぁ、と思ってます。

    • 10月17日