※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーな
その他の疑問

妊活中で、葉酸サプリを飲もうと思ってるんですが、リセットしたときを…

妊活中で、葉酸サプリを飲もうと思ってるんですが、リセットしたときを考えるといつ授かるかも分からないしお金がかかりそうだな…って結局サプリを買わずにいます😂(笑)
皆さんはどうしてますか?

ついでにお手頃価格のルイボスティーは飲んでます👏💕

コメント

ガッキー

お金はかかるかなぁと思いますが、妊娠初期が一番葉酸が必要な時期ですし、頑張って飲んだ方が良いと思います。
二人目を妊娠したとき、5週目くらいからやっと葉酸を飲みはじめて、そのあと流産してしまったので。
葉酸のことと流産のこととは関係ないかもしれないですが、後悔してほしくないので、飲んだ方が良いと思います。

• こたん

こたん

葉酸私も妊活中に飲んでましたが、3ヶ月くらい効くのにかかる?とか聞いて、とりあえず高いけど3ヶ月分買って飲んでました😭
    飲みきる少し前に妊娠発覚したので、何の効果だったのかは分かりませんが(^^;

• 4月12日
  • こたん

こたん

すみません回答する所間違えました😭

• 4月12日
  • ガッキー

ガッキー

いえいえ、教えていただいてありがとうございます⤴

• 4月12日
  • はーな

はーな

ありがとうございます!!
    娘を妊娠したときも飲んでましたが、授かる前から飲むようにします👏👏

• 4月12日
  • はーな

はーな

葉酸ってすぐ効くものだと思ってました😭😭
    いつ授かるか分からないですが、前もって飲むことが重要なんですね!!
    ありがとうございました(*^^*)💓

• 4月12日
すみれ

サプリは飲まれたほうが良いと思います。
昔からみんなに葉酸!葉酸!って言われていました(^^;

• はーな

はーな

確かに葉酸はとった方が良いと言われてますよね🤗
    娘のときも飲んでました!
    さっそく明日から飲み始めます!

• 4月12日
ぽにょにょ

葉酸は妊娠する2ヶ月くらい前から飲まないと意味ないですよ。なのでリセットとか考えずに飲んでました。妊娠してからでは遅いです。高いものは高いですが、ドラッグストアで安いものも売ってますよ。私は1人目はなかなか授からなかったので無駄に?2年近く葉酸サプリ飲んでたことになりますが。。

• はーな

はーな

葉酸ってすぐ効くものだと思ってました😭😭
    前もって飲むことが重要ですね💡
    ドラッグストアで売っているディアナチュラ?の葉酸サプリはお手頃なんですが結構色々入ってますよね💦
    大丈夫なんでしょうか?😅

• 4月12日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

はーなさん
    むしろ妊娠前が一番重要らしいです。私も1人目のときは適当にネイチャーメイドの葉酸飲んでたんですが、今回はこれ飲んでます。安いものは葉酸がちゃんと吸収されにくいらしく。。楽天でまとめ買いしたらお得でした!

• 4月12日
  • はーな

はーな

ありがとうございます!
    検索してみます!

• 4月12日
ゆき

私もどれも高いなーと思い悩んで、通っていた不妊治療専門病院の先生と、薬剤師さんに相談し、勧めて頂いたものが、3ヶ月分入って2400円だったので試してみました。

飲み始めて次の月に妊娠したので、偶然かもしれませんが、このサプリ飲んで良かったと思ってます。

普通にサプリの取り扱い多めのドラッグストアに売ってますよ😄

• はーな

はーな

ありがとうございます🐰💓
    探してみますね!

• 4月12日
とん

DHC葉酸60日分の薬局によるかもですが、500円位で売ってますよー(∩´∀`∩)✨

• はーな

はーな

ありがとうございます(*^^*)
    探してみますね!

• 4月12日