※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からお金や妊娠について干渉されて困っています。関わりたくないけど仕事も一緒。どうしたらいいでしょうか?

こんな友達にはどう関係を持てばいいと
思いますか??

私より4つ年下で小さい頃からの友達の事です

まず私は貯金ができないタイプなのですが
今は家庭もあり子供もいるので毎月ちゃんと
貯金もしていますし節約も頑張ってます。
なのになにも知らないその友達からいつも
「どうしてそんなに貯金ができないの?」とか
「無駄金多すぎ 考えなよ」とか
「分割好きだよね」と嫌味たらしくみんなの前で
本当に生活に必要な物なのに買うと言われます。
必要だから買うんだよって言うと いらないでしょ
って言われ本当に腹が立ちます…

そして今回2人目を妊娠して報告した時も
「は?どうすんの?なんで考えて作らんの?」
って言われて どうしておめでとうの一言も
いってくれないんだろうと思いその子にたいして
人間としておかしいなーって思いました…
2人目を妊娠できたなんてとても嬉しい事なのに
その子は1人目の時も喜んでくれませんでした。
私の家計の何をしってるんですかね…(笑)
母親ですか?とつっこみたくなります。

ちなみにその子も1才の子供がいます。
私は報告を受けた時におめでとうと言いました
言われた本人も喜んでるようにみえました。
でも私が妊娠すると怒られるんです(笑)

人のお金事情に踏み込んできて妊娠しても
反対してきて ほんとに関わりたくないです…

でも仕事も一緒だしなんかスッキリできる
解決策はないですかね…(´・ ・`)

コメント

ままり

子供出来たのも羨ましいし、買い物するのも羨ましいんでしょうね😭😭私ならあんまり合わないようにします😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子はめっちゃ貯金してるんです…

    でも離婚しましたが…。
    やっぱりできるだけ関係をもたない
    ようにするしかないですよね(´・ ・`)

    • 4月12日
しらす

きっとお友達はりなさんのことが羨ましいんでしょうね。
今後家庭のことを話さないようにしましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今後話さないようにします(´•ω•̥`)
    ありがとうございました!

    • 4月13日
ナッツ

お節介だよ!っとサラッと言ってもいいと思います😆
今後付き合う気がないならもっときつく言いますが‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    次言われたらお節介だよ!って
    言おうと思います(´•ω•̥`)
    ありがとうございました!

    • 4月13日
タクタク

関わりを持たない様にするのが一番ですね。仕事一緒なのは辛いですが、、😫
自分からは話仕掛けない、話しかけられても適当に流す、家庭のことは聞かれても話さない、くらいでしょうか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事が一緒は本当にきついです😱

    絶対に話さないようにします(´•ω•̥`)
    ありがとうございました!

    • 4月13日
yumi.

「貯金ができないタイプ」っていう
昔の印象が強いんでしょうかね。
もう昔のりなさんじゃないって事を分かってもらわなきゃですね。
お金の価値観って、人それぞれなので難しい問題ですよね…。

答えになってなくてすみませんm(__)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔の印象が本当に強いんでしょうね…
    お母さんですか?と言いたくなります😱
    今後話さないようにします(´•ω•̥`)
    ありがとうございました!

    • 4月13日
はる

貯金ができないとか、相談とかマイナスな印象を与えることを言わないようにして、家計とかの話題も話さないようにしたらどうです?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからはなにも話さないように
    しようと思います(´•ω•̥`)
    ありがとうございました!

    • 4月13日
I&S&K

大丈夫だよ!これだけ使っても、貯金もできてるし(o^^o)本当に旦那様様だよ!まぁ家には必要なものを購入してるだけなんだけどね!
○○はそんなに我慢しないと、やってけないの?どんまいだね~
人生楽しみながら、貯金もしないと結婚生活苦痛じゃない?

と嫌味かえしますかね(笑)

相手の家庭事情は分かりませんが、旦那様が給料あってもケチとか給料が少なかったりとかだと他人の家庭が気ままにお金使ってると僻んだりするんだと思います。それともその方不妊治療されてるとかですか?以前私が妊娠報告して、何も言わずにブロックされたことありました。後でほかの友人から聞いたら、子供が中々できないで悩んでたみたいです。

ただ相手の事情なんて知っちゃっこったないし、親しき仲にも礼儀ありですのでおめでとう!と言えない人とはこれからもやっていけないですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子は不妊治療はしてないですが
    妊娠して出産後すぐ離婚しました😔

    これからは話さないようにして
    極力関わらないようにします(´•ω•̥`)
    ありがとうございました!

    • 4月13日
❤︎り❤︎え❤︎

友達ではなく知り合いじゃないですか?
スルーしときましょう♪̊̈♪̆̈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スルーしとします(´•ω•̥`)
    ありがとうございました!

    • 4月13日
ママリ🔰

結局は妬みとかひがみでそういう発言してくると思うので、可哀想な女だなぁと思って割り切って接するか、最低限の付き合いにするか(こちらの情報は一切言わないなど)、サヨナラするかしかないかなーと思います😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今後話さないようにします(´•ω•̥`)
    そして心の中で見下しておきます(笑)

    ありがとうございました!

    • 4月13日
まる

どうでもいい相手だったり、相手のことが嫌いだったら、自分からは話さない、しつこく聞かれても、うちの家庭の事情がそっちになにか影響を与えるの?と聞いてみます。
テレビに出てきそうな姑みたいだね(笑)
とか冗談っぽく嫌味を言ってしまいます…笑
その相手のことが大事だったら、そうやって何でもかんでもうちの家計のことに口を出されると腹が立つ。それぞれの家庭のそれぞれのペースでいいんじゃない?あなたはあなた、心配してくれてるかもしれないけど、私の家庭は私の家庭だよ。とはっきり言います!

ストレス貯めるのが1番良くないですよね😂
何かいい解決策が見つかるといいですね(´・・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    次言われたらハッキリ言おうと
    思います(´•ω•̥`)そして今後一切
    家計の話はしないようにします😔
    ありがとうございました!

    • 4月13日