※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊活

排卵検査薬が反応せず、妊娠した方の経験が知りたいです。基礎体温は正常ですが、無排卵か心配です。

今月から排卵検査薬を使ってみました。
しかし、反応があまりありません。基礎体温は2層にきちんと分かれていますが、無排卵ということもあるのでしょうか。排卵検査薬が反応なく、妊娠したって方はいらっしゃいますか?

コメント

のらぽち

こんにちは😊
私もそれ位うっすらでしたが、無事妊娠しました。
排卵検査薬は2ヶ月ほど使いました。
無排卵かどうかは分かりませんが、基礎体温はつけていらっしゃいますか?

• みく

みく

こんにちは!ご回答ありがとうございます!😊
    妊娠おめでとうございます😊
    基礎体温は先月からですが、つけ始めました。低温期と高温期もあります。病院で血液検査もしてもらっても特に血中は心配はなく、排卵に関しては特に何も言われなかったので、気になりました😢
    続けて基礎体温も測ってみます!

• 4月12日
  • のらぽち

のらぽち

低温期と高温期がしっかりと分かれているのであれば、無排卵の確率は少ないと思いますよ😃
    私は割とガタガタタイプで不安でした(笑)
    みくさんに赤ちゃんできますよ〜に👶✨

• 4月12日
  • みく

みく

排卵検査薬の結果に左右されて、気が気ではなくなってしまいそうです😢ありがとうございます😊

• 4月12日
れいな

まったく同じ状況です!!わたしも今月から排卵検査薬同じの使ってます☺️
ですが、陽性になりません😭
無排卵を心配しています😭
陽性にならなかったということですよね?😳

• みく

みく

こんにちは😊ご回答ありがとうございます!
    排卵日を予測し、その付近から何日か使用したのですが、濃くなったり薄くなったりはするのですが、陽性にならないのです!😢同じ状況ですか。心配ですよね。りんかママさんは基礎体温はつけていますか?

• 4月12日
  • れいな

れいな

一緒ですー😭😭
    濃くなったりするのですが陽性にはならない😭‼️
    基礎体温は付けてないので付けようかなぁと思っていました。
    でも早く欲しいので病院に相談する方が早いかなぁと思っています😭

• 4月12日
  • れいな

れいな

でもちゃんと2層になっているなら排卵しているのではないですかね??😳
    それなのに陽性にならないのですよね?😳

• 4月12日
  • みく

みく

早め早めの方がいいと言いますよね。わたしも早めに病院に行ってみようと思います!
    2層には分かれますが、低温期から高温期への移行がゆっくりなので、そこが気になるところです😭

• 4月12日
  • れいな

れいな

排卵予定日過ぎても根気強くしていたらなんと今日陽性反応がでました!
    いつも早まっているもんだと思っていたらびっくり!
    頑張ります👍🏻‼️

• 4月13日
  • みく

みく

生理終わって何日目ですか???

• 4月13日
  • れいな

れいな

9日目です!

• 4月13日
実ィミ

今回の妊娠が陽性にならず。。。諦めていましたが妊娠してました😅

• みく

みく

ご回答ありがとうございます!😊
    陽性とは排卵日付近に排卵検査薬が陽性反応にならずってことですか?😭
    わたしも微かな望みにかけて、一応タイミング取れる時はとっています😭

• 4月12日
  • 実ィミ

実ィミ

周期は安定しているので排卵もそんなにズレることはないはずなのですが。。。今回は陰性のまま。。。ってかほぼ真っ白に近い状態でした💦なのでタイミングもとってもしょうがないかーって感じで。。。一回仲良ししただけなんです💦

• 4月12日
  • みく

みく

すごい!やはり授かりものなのですね😊あくまで目安として気楽に妊活をしたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月12日