※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の娘がいるシンママです。新しい仕事を始めたばかりで、同棲を提案されて悩んでいます。再婚は考えていない相手ですが、彼は娘を可愛がってくれています。どうすべきか悩んでいます。

相談乗ってください。
1歳10ヶ月の娘のシンママです。
3月末で仕事を辞め、地元に戻ってきて新しい仕事を始め、娘も新しい保育園に行き始めたばかりなのですが、今お付き合いしている男性と同棲しようと言う話が出ています。
いずれ再婚したいと思っている相手ではあり、娘のこともわからないながら可愛がってくれています。

引っ越してきたばかりで今のタイミングでまた引っ越し...と思うと今ではないのかなぁとも思ったり、彼は彼なりに色々考えてくれてます。私が今引っ越す。同棲する。って言ったら怒られるやろなぁ〜とゆうと周りに従うなら同棲しない方がいい。俺だって覚悟決めて同棲しょうって言ってるって言われてしまって😢

みなさんならどうされますか?
また、シンママで再婚した人などお話し聞かせていただきたいです(;ω;)

コメント

はる

引っ越さずに今の家に来てもらえばどうですか?
少なくとも経済的には少し助かったりするのでは?

とりあえずはまだ始まったばかりでバタバタでしょうし今のままでいて、
時期を見て、同棲せずにご結婚されるのはいかがでしょう?
籍を入れずに一緒に住む、より再婚してから一緒に住む方が良いのではないかな、と思いました。

ゆりりん

おつきあいがまだ短いならそのまま育んでいって様子を見ます!
同棲してすぐ別れたらまた引っ越すのかとか周りの目もあるので

覚悟決めてるって自分勝手な話で、ゆずままさんを想うなら、新生活始まったばかりの、ゆずままさんやお子さんのことを第一に考えるのが相手のことを想う、覚悟だと思いますよ!

555

なんだか本当にゆずままさんを思うならば、少しでも今ではないのかなって気持ちを優先してくれてもいいのではないかなと思います💦
お子さんもいらっしゃるので再び引越しは何かと大変な気がします😭
いまの気持ちを素直に伝えて受け入れてくれないのであれば、今後に起こる問題を彼氏さんにご理解をいただくのは難しいかもですね💦