
コメント

ママ
8時から19時まで毎日バラバラです。笑
15時過ぎたら病院が確保できないので新しい食材は使わないようにしてます。
離乳食ぐらい静かにゆっくり食べてほしいので私が落ち着いて子供の機嫌のいい時にあげるので安定しません😅

えーなん
よく「2回目の授乳の時間」とか「10時頃」と言いますよね!
新しい食材をあげる時は念のため病院にいけるように10時頃がいいとは思いますよ!
でも離乳食初期は「母乳ミルク以外のものになれること」「ご飯は楽しいもの」と覚えることが大事なので時間とかはあまり気にしなくていいと思いますよ( ´∀`)
離乳食教室でも「夜ごはんの家族団欒の時間でもいいよー」って説明されました!
私も朝だったり夜だったりバラバラでしたし、授乳時間とすら合わせてません(°▽°)笑
うちの子離乳食始めたら離乳食のタイミングにはおっぱい飲まなくなっちゃったので💦
今日も私が眠くて朝ごはんが昼ご飯になっちゃいました(笑)
2回食です!
ママ
ちなみに完母です!
授乳時間とか気にせず飲みたい時に飲まします。
でも機嫌が良かったらパクパク食べてくれるのでこれからも飲みたい時に飲ませます❤️
まぁ私が楽だからってのもありますが、、、笑