※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿ピー
ココロ・悩み

育児ストレスで発散方法を教えてください

ワンオペ育児でストレスが溜まったとき、一人になりたいけど誰にも預けられないとき、皆さんはどうやって発散していますか?

私は時々スーパーでお寿司やお惣菜を買ってきて、ガツガツ食べるくらいしか浮かばず、気がつくと洋服がパツパツになってしまい😨😨😨

何かいいアイデアがあったら教えてください😌✨✨

コメント

とんちゃん

同じく食べるのストレス発散になってます😥あとは漫画やDVDをレンタルしてきて育児の合間に見てます😊

• 柿ピー

柿ピー

やっぱり食べちゃいますよね😅💦
    そして、たまーに自分が写っている写真を見てはダメージを受ける感じです(苦笑)

マンガとかDVDのレンタルいいですね🎵💡

今は、プロポーズ大作戦の再放送が気になって(リアルタイムで見てないので)借りたいけど、ネットで在庫調べたらありませんでした😭💦💦(笑)

• 4月12日
  • とんちゃん

とんちゃん

うちもこの間撮った写真見返してたら、肩幅デカっ!!ってなって😣笑
    太ったとは旦那に言われてましたが、自分ではそんな事ないと思ってたんでショックでした😥
    プロポーズ大作戦いいですよね😊なんかキュンキュンするのが観たいので、今度探してみます😄

• 4月12日
  • 柿ピー

柿ピー

写真見ると、貫禄がドスコイ級なんです(苦笑)

ひとから言われるのキツいですよね( ´△`)

ベタなヤツとか、とにかくキュンキュンしたいですよね😍💕💕

• 4月12日
ももトマト

とにかく私の空腹と子どものグズグズが重なるとイライラの原因になるので、ちょこちょこ間食していたら妊娠中と同じ体重に増えてしまいました(笑)これからダイエットします…

• 柿ピー

柿ピー

うわぁ😭💦💦
    仲間です❗(笑)

一度減ったはずの体重が……💦
    お腹も5ヶ月くらいかな?😅💦💦

お腹空いているときにグズられるの、私もスゴいイヤです😫💨💨
    イライラしちゃいます😔💧

ダイエットのためにベビーカー買おうかと、最近悩んでます(笑)

• 4月12日
y_mama

いつもお疲れさまです💓
私は友達と娘連れて遊びに行ったりみんな寝た後にひたすらけーたいさわってYouTube見るのが幸せです(笑)
家の中にいるのと外に出かけるのとじゃストレスが全然ちがうので外に行きます(笑)

• 柿ピー

柿ピー

y_02さんも、いつもお疲れさまです😌✨✨
    まだまだお出掛け大変な時期ですよね😫💦💦

確かに、お出掛けした方が気が紛れますね🎵
    出かけてしまえばどうにでもなるけれど、化粧やら自分の準備や子供のタイミングが難しい時もありますよね😰💨

やる気次第ですね(苦笑)

• 4月12日
  • y_mama

y_mama

準備中にぐずられ中断しあーもう!ってなりながらなんでたまにしか化粧もしません(笑)
    完母なんで授乳のタイミングもあるしなかなか大変ですが息抜きのために頑張ります😊(笑)
    お互いがんばりましょうね💓

• 4月13日
  • 柿ピー

柿ピー

出掛ける間際のうんちとか、試されてますよね(苦笑)
    からの~おかわり❗で、遅刻したことあります😒💨💨

たまに、知り合いに会いたくないレベルで街を徘徊してますが、そういうときに限って知り合いを見かけるので、こっそり逃げてます(笑)

妊娠してから、息抜きのハードル上がりましたよね😔💦
    頑張りすぎない程度に、楽しみましょうね❤

• 4月13日

私も食べまくります!
あとは、よくないんですがお金を使うことで発散させてます……自分のおしゃれは子連れだと理想通りにできなくてかえって凹むので、高い子供服とか買っちゃいます(´・ω・`)

• 柿ピー

柿ピー

あー、分かります💦💦
    食べるのと、娘にお金使うことで発散❗みたいな💦💦

産後の体型やヨダレ問題なんかも、「どうせ…」なんて思っちゃうので、自分のために使うのが勿体ないような気がしちゃいます(苦笑)

娘のお洋服見に行っても、悩むだけ悩んで何にも買わないことの方が多いですけどね😔💨

• 4月12日

裁縫が好きでしたらおススメです!!
あとはお買い物いって、外の空気を吸って発散してます!!

• 柿ピー

柿ピー

さいほぉぉぉ~😭💦💦
    破滅的に下手くそで、やり直しに次ぐやり直しで、ひとつ仕上げるのに莫大な時間がかかるんですよ😰💨💨
    器用になりたいです😭⤵⤵

嫌いじゃないのでミシン欲しいくらいですが、如何せんうまくいかないとストレス溜まっちゃいます(苦笑)

とりあえず、外に行ってみます🎵💡

• 4月12日
あんちゃん

支援センターや、幼稚園など一時預かりないですか?わたしも、かなりストレスがたまって、色々保健師さんに調べてもらって、数時間離れただけですごい楽になりました。
たまーには、一時間でも利用してみていいとおもいますよ!

• 柿ピー

柿ピー

一時預かりを提案したら、旦那に反対されました😔💨💨
    両方の実家が近いのもあると思いますが、預かってもらいたい理由を話すのも、任せるのも気を使うし、嘘の理由使ったとしても色々言われるしで逆にストレスなんですけどね💦💦

今度は旦那に黙って預けて来ます😣💦💦

• 4月12日
  • あんちゃん

あんちゃん

一時預かり
    リフレッシュに使うママ多いですよ!
    これから、後追いや嫌嫌期はじまると

もぉ辛すぎてこっちが泣きたくなります。うちの息子は案外育てやすいほうだと周りから言われるんですが

四六時中会話キャッチボールできない
    赤ちゃんと向き合うのは
    ママのストレス
    育児ノイローゼの原因にもなります。
    私も泣きながら育児してました。

子供に悪いとおもったり
    旦那さんにそれが母親の使命だろ
    って、いわれたり

すごい心の格闘はありましたけど
    息子も二歳三ヶ月
    幼稚園に昨日から行ってます。
    帰りたくないっていうんですよ( ´∀`)
    自由にお友だちと遊べて楽しいみたいです。
    一時預かりでも利用してたら幼稚園も入りやすいですよ!
    子供も小さい頃から色んな刺激を受けて、私は一時預かりも、幼稚園早くいれるのもおすすめです!
    旦那さんに数回1日面倒見てもらって
    どれだけしんどいか
    体験させてください!

今はうちの旦那さんも
    ようちえんに
    一時預かりでいってた息子が楽しそうで、すごく幼稚園に感謝してますよ!

• 4月12日
  • 柿ピー

柿ピー

遅くなりました💦💦
    あの後車で40分くらいかけて、ショッピングモールに行ってきましたが……💦
    抱っこ紐で肩が崩壊しそうです😅

育児ノイローゼ…なのか分からないですが、時々突然「わーーっ❗もぅ無理~~~っ😭💦💦💦」ってなります😥

子供はかわいくて堪らないし、大好きで、この子のためなら何でもできるって思うのに、実際はできなくて😞
    でも、誰かに頼ったり、預けたりする罪悪感とか、人それぞれ色んな葛藤があるんだって思うと、ほんの少し肩の力が抜ける気がしました。

一時預かり、実行するべく準備してみます💡
    葛藤もたくさんあるけれど、お互いのためにも幼稚園は通わせたいです📛

まだまだ子育て長いですもんね❗
    お話し聞けてよかったです☺
    ありがとうございましたm(。≧Д≦。)m

• 4月13日

花粉症でなければ、お子さんをベビーカーに乗せてお散歩はどうでしょう??
歩かずにパクパク口寂しさにおかし食べるよりはいろんな景色を見てたほうがお子さんも自分も良い刺激になると思いますよ😊

私は抱っこ紐で歩き回り、スーパーに行っていましたが結局オヤツ買ってたんでプラマイゼロですが 笑

• 柿ピー

柿ピー

う……花粉症です😅💦

でも、お散歩したいのでベビーカー買ってきます❗
    勿体ないかなとか色々迷っていたけれど、ガツンと決めてパーっとお金使って、お散歩行ってきます❗(笑)

• 4月12日

お昼寝してるタイミングとかにミスドとか入ってゆっくりします(笑)
ほっこり休憩できると気持ちが落ち着きます🌼

あとは、料理でも読書でも化粧でもなんでもいいんですが、何かひとつでも自分のやりたかったことを実現できるとすごくすっきりします🌼これはタイミングによりけりですが😅

あとは、ひたすらシンクとかを掃除します(笑)

• 柿ピー

柿ピー

ミスド、いいですね✨✨
    近くの飲茶やっているお店がなくなってしまったので、寂しいです😥💨

お家でお昼寝?散歩連れていってお昼寝してもらう感じですか?

やりたいことできると、達成感ありますよね✨✨
    ストレス溜まりすぎていないときは、私もお風呂やら洗面所をピッカピカにしてストレス発散します😉💕
    努力が目に見えて報われるので……(笑)

ボーダー越えちゃうと、無気力の廃人系引きこもり族になってしまうので、溜めすぎないようにしたいです😅💨

• 4月13日
柿ピー

余談ですが、ベビーカー買ってきました👋😆🎶✨❗

明日から早速お散歩で気分転換しつつ、ダイエット😆💓頑張ります❗(笑)

たくさんのコメントありがとうございました❗
皆さまも程よく息抜きしながら、いつもニコニコしているママさんに😍💕
応援しています😌✨✨