※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

初節句のお祝いは、鯉のぼりを実母が買ってくれ、両家で外食も考えている。家に招くべきか悩んでいる。

皆さん、初節句のお祝いはどんなことしますか??
男の子なので、鯉のぼりなどは実母が買ってくれました!✨
他には両家集まって外食でもしようかなと考えてます!
家に招き入れたりした方がいいのでしょうか?😳

コメント

私は主人の実家へ行き、義両親とご飯を食べたりします。

• ぽぽママ

ぽぽママ

義実家に行くんですね😊
    ありがとうございます!

• 4月12日
ゆき

私は招き入れて一緒にご飯食べます!
兜を買ったときにそんなに大きくないですが、鯉のぼりもセットでくれました(笑)
ですが、部屋に置こうか外に置こうかで迷ってます😊

• ぽぽママ

ぽぽママ

ご飯作られるんですか?
    迷いますね〜!私鯉のぼりは外です!まだ飾ってませんが😅

• 4月12日
  • ゆき

ゆき

料理は頼みます!なので作らないです(笑)
    小さいので外に飾っても目立たないから室内になりそうです😅

• 4月12日
モモ犬

初節句のお祝いは、昨年お食い初めと同じ日に済ませてしまったので、あまり参考にならないかもしれませんが。。
自宅に両家父母を招いて、皆で買ってきたお寿司食べました。
夫が産まれた時に購入したという兜を義母が持ってきてくれて、そばに折り紙の鯉のぼりを置いて飾りました🌟
皆で外食も楽しそうでいいと思います!!
写真もいっぱい撮って、思い出に残る楽しい初節句にしてくださいね〜😊

• ぽぽママ

ぽぽママ

おうちでみんなで集まるのもなかなか無いしいい思い出ですよね😊
    ありがとうございます!

• 4月12日
K✩ママ

自宅に義両親を招いてお祝い考えてます(^▽^)o
私の実家は、他県なので6月に遊びに行った時お祝いしようということになりました。
料理は、子育てしながら用意する余裕がなさそうなので、頂きもののデパート券が2万円分あるのでデパ地下でお酒やおつまみ、お菓子を準備する予定です…😅

• ぽぽママ

ぽぽママ

家で集まってご飯食べるのもいいですよね😊なかなか、料理は難しいですよね😰私ももし家に招くとしても、なにか買って済ませると思います(笑)

• 4月12日