※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テスト
妊娠・出産

産褥ショーツの使用タイミングや必要枚数について、産後間もない方の情報が欲しいです。病院のお産セットに入っている1枚を使うか迷っています。

産褥ショーツを買うか迷ってます。
病院のお産セットに一枚入ってます。
産後にいつ使うか、何枚必要だったか、産後間もない方からの情報お願いします😊

コメント

‪らん

出産前(陣痛中)から着用してました。
前開きなので内診もしやすく
産後も悪露がでたり、経過を確認
したりするので一応洗濯はしますが
4.5枚は持っていきました!

ゆー

最低2枚はあってもいいと思います!!

mcryu17

私は産院1枚+自分の3枚で計4枚でした!
産む前から産褥ショーツに履き替え、出産後から産後1.2ヶ月まで使ってました💦
初めは悪露が多く、ショーツに血がつくこともあったので、1枚では足りないと思います💦

アン

蒸れて汗かくし、悪露も出産直後は結構出るので2枚買いました(^^)
お産セットのは、防水?になってないので市販のものも何枚かあった方が良いですよ♪
私は産後、生理用ショーツとして使ってました(^^;

shomama

私も必要ないかな?と思いましたが、出血が多くて汚れて洗濯が間に合わなかったので入院中にもっと買ってきてもらいました。
洗濯も考えて、あと1枚はあった方がいいかもです😃

はじめてのママリ🔰

病院で一枚もらい、2枚買いました!3枚あれば十分でしたよ😙
入院中の悪露交換の時だけしか使わないですし、退院後は必要なくなるので買いすぎてももったいないですよ😙

ららららん

4日間入院だったので一応4枚もっていきましたよー!
病院にいるうちは産後の朝先生が毎日おまたの傷をチェックしにくるのですがそのときにいちいちパンツ脱がないでべりっと剥がしてパッとみてくれるので入院中はずっと使った方がいいとおもいます!

ちびたん

3、4枚くらいあった方がいいかと思います!

なち

4枚くらい持ってたほうがいいかと思います!わたしも2枚くらいしか持ってなくて洗濯間に合わないし大変でした!

deleted user

追加で2枚ほどあれば足ると思います。
支給の1枚だけでは絶対に足りません。

みい

入院中いると思います。毎日傷のチェックの時にいちいちパンツ下げずに見てもらえるので、用意してくださいと言われました。
うちの病院では破水後や陣痛中の子宮口チェックの時から必要なので、履いて病院来てくださいとも言われてます。
1人目の時は3枚で、2人目は出血が多くすぐ汚してましたので旦那に買い足しにいってもらいました。

マミー

2枚買いました!
産院で1枚もらえたのですが、陣痛室に入って待機してる時に履いてくださいと言われて履いていました!内診する時とか破水した時とかスムーズに履き替えられたり見たりするのでって言われました😊
そのまま産む時も履いていたので、汚れてその後捨てるか持って帰るかどーしますか?と聞かれ持って帰ることにしましたが、入院中は自分の産褥ショーツ使ってました!
私は、会陰切開無し会陰が切れて縫われることも無かったのですが、2枚以上は必要に感じてました!

deleted user

出産前後はみなさんが仰るように何枚か必要かと思います😊
産後生理がきたときにまた使い始めました🤣多い日の就寝時、ベッドを汚すことがあったので、寝る時に履いてますよ。全面防水なので役立ってます🤣👍

テスト

まとめての返信で、失礼します。
やはり、一枚じゃ駄目そうですね(笑)
何枚か買い足そうと思います。
ご意見ありがとうございました😊