※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘルプ
お金・保険

子ども保険の契約者と引き継ぐ者を変更すべきか悩んでいます。離婚時の対応も考慮し、今のうちに変更するべきかどうか相談しています。

子ども保険についてです。

現在契約者が旦那名義となっております、死亡したら掛け金払込免除となり、契約を引き継ぐ者が妻である私となっています。
将来、離婚するかもしれないので、今のうちに契約者と引き継ぐ者を変更するべきでしょうか??
最悪離婚した場合、今のうちに変更しておいて、私が契約者になっていれば、仮に旦那が引き継ぐ者となっていても、実母に変更も出来るそうなのでもしもの事を考えたら今のうちに変更するべきでしょうか??

ちなみに、引き落とし口座は旦那名義ですが、契約者の名義変更をしても、引き落とし口座は変わらず旦那から出来るという事は確認済みです。
もちろん離婚する事になったら私の口座から引き落としにするつもりです。

皆さんはこのような時どうしますか??

コメント

みーmama

私も同じようなこと考えていましたが、もう絶対離婚するのが確実なら変更した方がいいと思います!
友人が離婚後旦那名義のままで
少しもめていました!

• ヘルプ

ヘルプ

返信ありがとうございます。
    今はラストチャンスを与えて、様子見の段階ですので、現段階では絶対離婚するとは言えないのです。
    けど、変えておいた方が賢明ですね。

• 4月12日
0017

変更した方がいいと思います!
私の元旦那はこっちがいくら言っても
俺が払うからといって契約者変更してくれず
結局勝手に解約して自分で
使ってました😑
学資なんかは母親を契約者に
しておいた方がいいって聞きますよ!

• ヘルプ

ヘルプ

やはりそうですよね、警察沙汰になる事を起こすような人なので、信用や信頼は全くありません。
    やはり早急に変更します!
    ありがとうございます!!

• 4月12日
R&H

変更できる時に
変更した方がいいです!

うちは離婚してから
変更したんですが
仕事もしてないくせに
忙しいとか…
要するに面倒くさいだけなんですが
時間かかって支払いとかもあるのに
大変でした😱

• ヘルプ

ヘルプ

離婚したら赤の他人になる訳ですし、色々ごねられるのが嫌なので変更出来るうちにやっちゃいます!
    ありがとうございます。

• 4月12日
4人の子持ち

可能性があるならした方がいいですねッ(´д`|||)
あとで揉めると嫌なので...🤔
ただ変更する際は契約者本人から電話が必要だったかと思います🙇
なので旦那サンが電話をすることになるかと...保険会社で違うかもしれませんが、私の時はそう言われて旦那が電話しましたよ😓

• ヘルプ

ヘルプ

そうですよね…
    電話するのかは保険会社に何も言われなかったので確認してみます。
    親切にありがとうございます!

• 4月17日
  • 4人の子持ち

4人の子持ち

無事に変更できるといいですねッ🙆🎵

• 4月17日