※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たついぬ
その他の疑問

幼稚園のプレについて。来月から幼稚園のプレクラスに通います。通園に…

幼稚園のプレについて。
来月から幼稚園のプレクラスに通います。通園にあたって、これが出来ていないといけないってことがあれば教えてください!
ちなみにトイトレは間に合わないと思っておむつでもいいかは確認済です💦

ちなみに2つ通いますが、片方は母子分離、もう一方は一緒です。どちらものびのび系の園です🌱
来週に説明会やお試しがあるのですが、近くに知り合いがいないし、1人目なので分からないのですが、なるべく恥はかかせたくないので気になって仕方ないです😓

コメント

元幼稚園教諭です。
出来てなきゃいけないことなんてないですよー!
出来ないことがあっても大丈夫です。お友達がやってたり先生の真似をして、これから覚えていけばいいんです!
強いて言うなら名前を呼ばれて返事をするくらいですかね?
それさえ出来ていれば、あとは楽しく通うのが1番ですから(^^)
もし、お家でも協力して欲しいことがあったら幼稚園の方から話があるはずですので、お母様も心配や不安はあると思いますが大丈夫ですよ!

退会ユーザー

付け足しですが、これも出来た方がいいかな?あれもやっとこうかな?と親御さんが先回りして色々教えていたり覚えさせてるお家もあるのですが、そういうのは必要ないです。その時期、その年齢に合ったことを園の方でもカリキュラムとして組んでいます。
    出来ない事があってお子さんが悩んだ時に、親御さんが「じゃあ一緒にやってみる?」「お家でも練習してみようか!」と受け止めてあげることの方が大切だと思いますので(^^)

• 4月12日
  • たついぬ

たついぬ

元幼稚園教諭の方からのコメント、安心しました😳
    楽しく通うことを目標に、私も悩みすぎないようにしたいです!
    検索しすぎて不安になってました、💦

何度か園庭開放に行ったことはありますが、先生は誘導の仕方が違って凄く勉強になりました💡ある程度プロに任せて、受け止めることをしたいと思います😃

• 4月13日