※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ坊
妊娠・出産

臨月で生まれるか不安です。お腹が下がらず実感が湧かず、出産までまだ先かも。同じ気持ちの方いますか?5月出産予定の方いますか?

臨月に入って、ほんとに生まれてくるのかなぁ という不安にかられます。
お腹はまだ下がってないし、生まれるまで一月きったけど、なんだか実感がないというか ほんとに生まれるの? って思いばかりです。9ヶ月頃は早く生まれろー
なんて思ってたのですが…

お腹が張って、重い生理痛みたいなのがでてき始めてはいます。
ただそれは歩いてるときとかじゃないとおきないので、出産まではまだまだ先になるんですかね?
質問というよりか同じ気持ちの人探しに近いです。
5月始めに出産の方、似たような気持ちになってる方おられますか?

コメント

ドキンちゃん

予定日4/29の初産です🙋‍♀️

私もまだまだ本当に生まれてくるのか実感がないです!
早く会いたいと思う反面、陣痛や出産のことは想像もつかない感じで…

前駆っぽいような気もするしそうじゃない気もするし、お腹下がってきてる気がするしそうでもない気もするし……😓
切迫早産だったのでお腹は薬やめてから張りまくってるんですが、おしるしは無いし胎動は変わらず元気な感じです。

そもそも出産前の前兆的なものって人それぞれで、色々どうかなと気になりつつも分からないって感じで、毎日空回りしているような……
まだ予定日超過しているわけでもないのに「このまま生まれないかも」なんて考えたりします!笑

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん


    あと私の病院は39週にならないと内診しないので、はやく内診グリグリして刺激してほしいなーと思う反面、刺激しても出てこなかったら…?とか考えてます😑笑

    • 4月12日
  • ちぃ坊

    ちぃ坊

    コメントありがとうございます( ´∀`)

    もうすぐですねー!あと2週間後?くらいですかね 楽しみですねー!
    でも前兆ないと不安になりますよね…( ´_ゝ`) ほんと前兆なくて不安になります。
    私はグリグリされるの怖いので、できればグリグリされず生まれてきてほしいです←

    早くなにかしらの前兆がほしいですよね(;´Д`)
    生まれてくるのは楽しみなんですけどねー

    • 4月12日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん


    切迫早産で退院した後は「もういつ生まれても良いよ!今まで我慢してたでしょ!おいで!」くらいの気持ちだったんですが、退院から早3週間、全然出てきてくれません😖
    もちろんしっかりお腹の中で育ってくれるのはありがたいことなんですけどね💦

    前兆来いと思いつつも焦りたくはないし、運動は全くしてません!笑
    前兆全くなかったけど急に破水して生まれたみたいなパターンも期待しちゃったりして😑

    ほんと早く会いたいんですけどね😢

    • 4月12日
バイシュルツ

昨年に出産しました😊先生から全然降りてきてない!って言われてたのでほんとに産まれてくるんだろうか…と思ったことありました!運動もまったくしていなかったし、グータラ妊婦でしたが、予定日より1週間前に産まれました😳子宮口もまったく開いていなかったのに、陣痛開始から7時間のスピード出産でした😂ちなみに産んでひと段落した後に赤ちゃん抱っこしながら、ほんとにこの子はわたしが産んだんだろうか…という気持ちにもなりました😂

  • ちぃ坊

    ちぃ坊

    コメントありがとうございます( ´∀`)去年ですと、もうすぐ一歳ですねー

    私もグータラ妊婦してます。笑 動けるときに動いてるだけなのでw
    私も予定日より早く生まれてきてくれたらうれしいなぁ( ´∀`)
    早く会いたい 笑

    私も産まれたあとはほんとにうちが産んだのか…?ってなりそうです 笑

    • 4月12日
りったん

私も臨月に入ってからほんとに出てくるんだろうかって毎日不安でした😭
でもほんとに突然その日はやってきます!(笑)

臨月に入ってから産まれるまで思い生理痛みたいなのが私も結構ありました😭
スクワットとかの運動するだけで自然と張りも増えていきましたよ!

あともう少し不安も多いと思いますがゆったりのんびり待ってたら必ず赤ちゃんは出てきてくれますよ😊💓

  • ちぃ坊

    ちぃ坊

    コメントありがとうございます( ´∀`)

    私もたくさん動こうかなぁ…
    動くと重い生理痛みたいなのくるので、運動はたくさんしようと思います。

    いつでもこいやー! って気持ちで生まれるのを待ってみようと思います( ´∀`)

    • 4月12日