※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

最近娘がトイレにやたらと入るんです。トイトレはなんとなくはじめてい…

最近娘がトイレにやたらと入るんです。
トイトレはなんとなくはじめているのでトイレが何かはわかっています。
ですが、一人で入るとトイレットペーパー出したりいたずらするか、ぼーっと立ってるだけです。一度だけトイレでオムツにですけどうんちしました。なので、うんちしにいってるのかな?と思うんですがやっぱりトイレットペーパー出したりしてます。トイレットペーパー抜いても便器触ってそうで一人でトイレにいれるのが嫌です。でもうんちしようとしてるなら、、、と葛藤があります😂💫どうすればいいですかねー。
ちっちするならトイレ行こうって毎度声かけるんですが、そうすると逃げられます。

トイレしたいのかいたずらしたいのか、、

コメント

☘️るか

可愛いー♥️そのタイミングでソッコーでオムツ脱がせてトイレでうんちさせると…トイレでうんちするようになりますよ👍うちはそれで10ヶ月の時からうんちはトイレじゃないと出ません😂

• ママリ

ママリ

フタに手ついてがんばってました😂💩
    そうなんですか!!なるほど!次やってみます❤️✨しかも10ヶ月の時からってすごいですね❤️

• 4月12日
  • ☘️るか

☘️るか

トイレで出るとすっきりするねー、偉いねー、また出ると良いねーうんちさんばいばーい(←流すとき)褒めごろしのように…(笑)気を追わず、トイトレしてくださいね♥️
    5歳になってもオムツの子はいません( ^ω^ )焦らず、様子を見ながらお子さんのペースで、うまくいきますように✌️

• 4月12日