※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかやん
子育て・グッズ

旦那さんが育児に協力してくれるけど、抱っこやミルクの姿勢に不満がある。理解してほしいけど、言うことを聞いてほしい。要求が通らず、ストレスが溜まっている様子です。

ちょっと愚痴です。

育児に積極的に協力してくれる優しい旦那。
気持ちはありがたい…
助かる時もあるし…

でもさ、
せっかく寝たのに抱っこ変わった瞬間、毎回起きるって分かってんだから、そのままお布団で寝かせてあげたいんですけど。

抱きたい気持ちはわかるけど、ユラユラが足りないんだよ!
もっと包み込むように抱っこしてくれ!
座ってないで立ってくれ!

そんで、哺乳瓶でミルクあげるときの息子の姿勢…
寝かせすぎだから!
もう少し角度つけてって何度も言ってるじゃーん!
んで、服着るかタオル当ててくれ!
素肌同士がひっついて暑いんだってば!

どうして泣いてるのーってお腹すいてるんだよーぉー!!!

もう…
昨日予防接種とロタをしてきたので体調悪くならないかとか気にかけてたのに…
ギャン泣きさせないでよー!!

私に変わってミルクを上げたら泣き止んでゴクゴク飲んでるのを見て、ショックだったようで…

一緒にいる時間が少ないから分からないことが多いのも分かるけど…

最初から言うこと聞いてくれ💢

だいじょぶ🎵だいじょぶ🎵

だいじょばないってばー!!!

コメント

💋

超わかります。笑
子供のことでもそうですが、家事は特に思います😅洗い物にしても洗濯にしても、自分のやってる感じとはちょっと違うのでそれがまた気になって気になって(笑)だけど本人は悪気があるわけではないので、そこは飲み込んで。感謝の気持ちを伝えてあげるのがベストだとは思います😅♡

• ふかやん

ふかやん

家事の事もまさにですー!(笑)
    なるべく気にしないように頑張ってるんですけどね…
    子供の事になるとイライラ度が😂
    イライラの前にありがとうを言うことで気持ちを押さえてます😂
    協力的な気持ちは嬉しいんですけどね、、気になりますね😂😂

ふぅーと深呼吸して頑張ります✨
    ありがとうございます✨

• 4月12日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うわー!
うらやましい!
旦那さんめちゃ頑張ってますね!

やってくれてる以上はある程度任せないと、口挟まれるとイヤになっちゃうと思うので、
どうしても見逃せないこと以外は、大らかな気持ちで丸投げしてもいいんじゃないですか?

うちはワンオペなので、自主的にそこまでやってくれる旦那さんがいらっしゃることがうらやましいです!
ママもぼっちゃんも幸せですね👍
(ワンオペが不幸せとは思ってないので、誤解されぬよう〜)

• ふかやん

ふかやん

旦那さん頑張ってくれてるので、そこは本当に感謝なんです、、、が、空回りで二度手間になることもしばしばあります😂
    疲れてる時はイライラしちゃうんですが、感謝の言葉で気持ちを落ち着かせてます(笑)

なるべく口挟まないように、旦那さんに任せられるよう頑張ってみます!!

ワンオペのママさん本当にすごいと思います😭
    私も甘ったれた事言わずに、頑張ります✊

ありがとうございます✨

• 4月12日