※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首すわりがまだで心配。練習が必要?他の子は早いのに…焦っています。

4ヶ月健診で首すわりがまだで引っかかってしまいました💦3ヶ月あたりから縦抱きすると少しフラつき、うつ伏せすると左右に首は振りますが持ち上がりません😭

これは練習し続けるしかないでしょうか?!💦他のお子さんはみんな首すわりしてるのにうちの子だけまだだったので焦ってます💦

コメント

ミミ

うちはぎりぎりセーフって感じでした
うつ伏せにしてしっかり練習させて下さいと指示されました(´;Д;`)
今は何も問題ないですが腰座りやハイハイ、なにかとゆっくりな成長です( ̄▽ ̄;)最近やっと3歩歩きました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供によって成長違いますけど焦りますよね💦練習してみます!

• 4月12日
あい

うちの娘も4ヶ月検診の時はまだ首すわってなくてうつ伏せにした時頭上がらなくて、頭重たいのかな〜って言われて終わりましたw
その後特に練習とかせず気付いたら首すわっててうつ伏せで頭あげられるようになってました😃✨

ちなみに4ヶ月検診の時は、4ヶ月半くらいでしたよ〜!!

娘もずっと首がグラグラだったのでこの子は本当に首すわるのか!?って思ったりもしましたが大丈夫でした😂❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!うちも頭重すぎ?ってすこく心配ですがもう少し様子見てみます!来月に再診あるのでそれまでに座っててほしいです!

• 4月12日