※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
その他の疑問

手術前日の夕飯の時、ほぼ歯茎で隠れている親知らずと歯茎の間に食べ物…

手術前日の夕飯の時、ほぼ歯茎で隠れている親知らずと歯茎の間に食べ物が挟まったようで、本当に小さなポケットみたいになっておりそれが取れず歯茎が腫れて4日目の今も痛いです。
せっかく普通のご飯になったのに痛くて噛めず楽しめないのですが、これって歯茎と歯の間の中で腐って危ないんじゃないかと恐れています。

落ち着いたら親知らずを抜く予定になってますが、正直帝王切開の手術より親知らず抜く方が嫌なくらいです。
コンクールマウスウォッシュを検討していますが、もう諦めて看護師さんに相談した方がいいでしょうか。
まだ入院中なのに歯の治療ってしてもらえるんでしょうかね…。

コメント

相談してとりあえずは痛み止めでしのぐなど対応してもらえそうな気がします(*_*)
私も親知らず生えかけでよく腫れたりするのですが、その都度抗生剤で抑えてて抜くつもりはないです(^^)
歯の掃除して抗生剤打って薬もらえたらすぐ治りますが、入院中でしかも退院してもすぐ歯医者さん行けないとなれば対応は違うかもなのでとりあえずは看護師さんに言ってみたらいいと思いますよ!

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

相談したら明日院内の口腔科で見てもらえることになりました!
    喋るのも舌足らずになるので明日見てもらって良くなればいいなと思います!

• 4月12日
 はろーすまいる

今は歯科に行っても痛み止めの処方くらいになります。
とくに妊婦はホルモンバランスが崩れて妊娠性の歯肉炎って病名があるくらい口腔内のトラブルが起きやすいんです😰
炎症してると思うのでイソジンが使えそうならイソジンがいいかも。
早く治ると良いですね😢

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

とりあえずコンクールでうがいを沢山することにします!
    明日診てもらえるので、そこで良くなればいいのですが…

• 4月12日
しらたまおもち

妊娠中ではなかったのですが以前私も同じような状況でした💦
私の場合、親知らずがまっすぐに生えてたので歯茎を切開して親知らずを露出させました😅

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

羨ましいです…私は真横なので手術不可避⁉︎な感じです。
    早く抜きたいけど痛いのは嫌!
    なんとかなってくれればいいのですが…

• 4月12日