※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すきやき
子育て・グッズ

最近のうんちは水っぽいが、白いつぶつぶはミルク由来か。離乳食未開始。心配ですか?

ミルクの時のうんちについて
4月から、完母を混合にかえました。完母のときのうんちは全体的にねっとりとしてたんですが、最近のうんちは、白いつぶつぶの塊の他の部分がすごく水っぽくて、オムツにすぐに吸い込まれてる感じです。ミルク飲んでるから白いつぶつぶはいいかなぁーと思ってるんですが、水っぽいのはどうでしょう?こんなもんですか?本人は、完母のときとかわった様子はありません。離乳食はまだ始めてません。

コメント

deleted user

ミルクはかなり水ぽいです\(^o^)/

生まれたときから完ミです☺︎

  • すきやき

    すきやき

    しゃばしゃばーな感じですか?

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どちらかとゆうと泥みたいな感じです!

    • 4月12日
  • すきやき

    すきやき

    泥っぽくはないかもです…!😨
    色は悪くないんですが、下痢なのかぁ…😞

    • 4月12日
とろろ

完ミですが、水っぽいのは出たことないです(´・ ・`)
お尻で潰れるくらいの柔らかさでした。

  • すきやき

    すきやき

    塊の部分はまあまあなかたさがあるんですが、水っぽいとこと塊がハッキリ分かれてる感じです!

    • 4月12日
ぷにぷにぷにお

基本的には母乳よりミルクの方がウンチは硬いですよ!
ほんとに水ってくらいオムツに吸収されてるなら下痢かなと思います💦

  • すきやき

    すきやき

    母乳のときよりキバリが強いので、かたそうな感じはあります!塊もまあまあ量があって、M サイズのオムツいっぱいくらいはあります💦でも水部分もある感じです…
    赤ちゃんの下痢うんちがどんなもんかわからなくて😅

    • 4月12日