※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろママ
子育て・グッズ

旦那さんにアドバイスされるとイライラしてしまう。子供にご飯をあげてくれるし遊んでくれるいい旦那さんだけど、指摘されると疲れる。反論したり素直に聞けない私がいけなかったでしょうか?

旦那さんに指図というかアドバイスされるとイライラしてしまいます。。

息子が牛乳を飲みたいというので注いであげたら、自分で飲もうとして少しこぼしてしまいました。それに対して、ママ、多く入れすぎだよ!と言われてイラ。

シチューを食べさせてあげて、なるべく野菜を食べて欲しくて具を多めにあげていたら、もっとスープもあげないと!と言われてイラ。私の考えがあるから、パパがあげるときはスープ多くあげたら?と返したらすごい嫌な顔されました、、。

子供にごはんあげてくれるし沢山遊んでくれるしいい旦那さんなんです。だからこそ少し指摘されただけでイライラしてしまう自分が嫌になるし疲れる。。

反論したり素直に聞けない私がいけなかったですか?そう言われた時みなさんならどう思いますか〜?

コメント

冷凍みかん

旦那さんにも、子育てに関してこうしなくちゃ!こうするべきだ!と考えがあるみたいですね💦
強くこうする!との考えがあればあるほどやりにくくなるので、1度話をしてみてはどうでしょうか。
私の考えはこう、あなたの考えはこう。じゃ、どうするか。みたいな。。。
子育ての考えの不一致は今後幼稚園や保育園また小学校などと行くにつれて増えて行くとやっかいです💦

• まめたろママ

まめたろママ

そうみたいです!ありがたいことですが、私も私なりに頑張ってるので正直うるさいなぁと思ってしまうときがあります。
    細かいくせに話し合いが大嫌いな主人なのでそこまでもってくのに苦労しますが、頑張って話してみます💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、旦那さん細かくてイラっとしました😂他のことも結構口出しされるのですか?毎日のことだとイライラ募りますね😅

うちはほんとに無頓着なのであまり料理のことや食事のことは口出ししません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました。

私も多分言い返すと思います(笑)
    ケンカ腰になる時もあるかもしれませんが...なるべく冷静に牛乳の時は「まだ注いでるのに○○くんが引っ張ったからだよ。いつもこのくらいは入れてるよ」とかシチューの時は「野菜沢山食べて欲しいからね」くらいは言い返してしまうと思います😂
    些細なことでいちいち口出しされるとイラっときて当たり前だと思います😵

今後もっと大きな子育ての方向性の違いが出てこないといいですね😭💦

• 4月12日
  • まめたろママ

まめたろママ

細かいですよねー!笑 昨日今日と続いたのでイライラ募りました(^_^)💦牛乳のときは我慢してなにも言わなかったんですが今日言い返したら旦那は気に入らなかったようで、、。
    たまに旦那のやり方を見てて、こうした方がいいのになって思うことあるけど、旦那には旦那のやり方があると思って私はいいません。旦那にもそれをわかってほしいんですけど、、💦あと、言い方もありますよね😅

• 4月12日

それぞれが思うようにすればいいと思います(笑)

ママさんの反論、合ってます🤣

• まめたろママ

まめたろママ

ありがとうございます😭ですよね!!私は私、旦那は旦那のやり方があってそうしてるんだから黙っててほしいし、そう思うなら自分のときはそーすればいいのに😭

• 4月12日
リエ

言い方・返し方かなぁ、と思いました。アドバイスに対して、拒絶というのは旦那様可哀想かと💦やる気なくしちゃいますよ。

「そっかぁ、奮発しすぎたね!」とか「野菜食べて欲しいんだもん!パパの遺伝子が強くて、野菜嫌いなんだよね…。(うちの旦那、野菜嫌いなので💦)」とかって返します。私や子供を思ってのことなので、例えばイラッとしても受容・私の考えを伝えるように心掛けてます。