※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳半の子供が四種混合の予防接種を受け、熱が出ています。元気なら座薬は不要です。症状がひどくなったら病院へ。予防接種後の熱は通常の反応です。

至急の質問です!
1歳半の子供が昨日四種混合の予防接種をしました。
昨日は微熱でしたが、今朝は38度5分の熱があります。が、少しグズグスしてますが元気です。
座薬してもいいのでしょうか?
病院はどのくらいの症状で連れていくべきですか?
予防接種でこんなに熱が出たのははじめてで戸惑ってます。タヨリナイ母をどなたか助けてください。

コメント

ちびちびママ

ご飯の食べはどうですか?
うちの子は肺炎球菌の後は絶対熱出してましたが、翌日の夕方には下がっててそのまま様子見てましたよー!
熱性痙攣の既往とかがなければ様子見てもいいかと思いますが、
私は初めて出た時は朝病院に電話しましたが、続くようならまた来てくださいって言われて夕方には徐々に下がったので様子見てました( ´艸`)

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    朝ご飯あんまり食べなくて、でも今は熱下がってきました。
    早い回答ありがとうございました。
    助かりました☺

• 4月12日
o(^-^)o

座薬は38.5から使用して下さいと病院から言われました!なので、大丈夫だと思います!
ですが、熱があるので病院へ行かれた方がいいと思います!
お大事にして下さいね。

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    病院に電話してみました。
    少し様子見て熱が下がらない様なら来て下さいとの事でしたが、熱下がってきたので良かったです。

• 4月12日