※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥ゆっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れてのベビーカー購入について、1ヶ月検診前しか行けない状況。検診後の方が良いか、人混みは避けた方がいいか悩んでいます。どちらがベストか教えてください。

みなさんならどうしますか🤔💭?

生後3週間を過ぎた赤ちゃんがいます。
今月21日で1ヶ月になります。
1ヶ月検診は21日を過ぎてからあります。

ベビーカーを買いに行きたいのですが、
旦那さんの仕事の都合で1ヶ月検診前しか
買いに行ける時がないです、、。
21日で1ヶ月経つにしろやっぱり
赤ちゃんを連れてどっか行くには
検診を終えてからの方がいいでしょうか😔?
それよりもあまり人の多いところには
赤ちゃんを連れていかない方がいいですかね😨?
ベビーカーなので赤ちゃんを乗せた感じも
見たいので迷っています、、、🗿💬

何が1番ベストだと思いますか???
知恵をお貸しください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

もか

どうしてもベビーカーがすぐに
必要であればささっと済ませて
買いに行くしかないと思いますが
すぐにいらないのであれば、
また旦那さんが行ける時に、
行くのがいい気もします😥💦

ゆうり

今すぐ絶対必要!!という訳でなければ、やはり検診終わってからがいいかなと思います💡

検診後でも、まだまだ月齢も小さいので平日の空いている時間で行けるのがベストですね〜😭

うーん🙁
私なら1ヶ月検診終わってから買いに行きます。
何時間かは外出しても大丈夫だとは思いますし、実際私も子供が新生児の時に通院していたので結構出てはいましたので…ただ、病院だからであって人の多く、誰が試乗したか分からないベビーカーに新生児は正直乗せたくないかなぁ…と思います。

ベビーカーは今すぐ必要なのでしょうか?生活スタイルにもよりますが、意外と使わなかったりするかもしれません!我が家は首が座ってから購入しました😉

ちびちびママ

どうしても必要なら買いますが、

私なら一ヶ月は過ぎてから行きますかねー(。 >艸<)でも、二人目だとそんなこと言ってられないって外にいる子も多いとは思いますよー!

はじめてのママリ🔰

私だったら旦那さんがいる時にします💦1ヶ月検診する前に出歩くのはしたくなかったので💦

Tako

私は1ヶ月検診が終わったので、これから選びに行こうと思ってます!
先生からも「これから少しずつ外出して免疫をつけてあげてください。」と言われました🌱

急ぎでないなら、ちゃんと検診で問題ないと太鼓判をもらってからのほうがを良いと思います😊

Light

すぐに欲しいわけではなければ、検診終わって再度旦那さんと予定を合わせてみたらいかがですか?
1ヶ月過ぎても初めはあまり外に出ない方がよいですし、抱っこ紐があればベビーカーがすぐになくても対応できると思います。

ぴこり

どうしても今必要かどうかだと思います。私は、出産前に購入しましたが、未だ一度も使ってません😅首が座ってからくらいに使おうかなぁと思ってます。まだ生後2ヶ月なので、ちょう時間の外出はしないし、スーパーや買い物などは抱っこで大丈夫なので🙆‍♀️
どうしても早目に使う必要があるなら、さっと買って来るしかないですね!ただ、乗せ心地なんてまだ本人わからないので、その点は必要ないかなと思います。ネットでいい気がしますし、店頭であればある程度目星をつけて確認だけしにいくとかしたほうがいいかもしれないですね☺️

山ちゃん

出来れば、1ヶ月検診終わってから…と思いますが、すぐ必要なら旦那さんのいるときの方が助かるかも。
なるべく、ベビーカーでのお出かけは3ヶ月辺りからがベストだと思います。振動もあるし…。
うちは、1人目の時は慎重だったけど2人目は都合よくいかず💦
出産6日目には、幼稚園の送迎に連れて出て、生後10日で朝~夕方まで運動会でずっと外でベビーカーで寝させてました😅
主人も仕事でいなかったから、お兄ちゃんの応援と授乳とオムツ換えと…
1人で奮闘してました。

❥❥ゆっちゃん

まとめてのお返事で
申し訳ありませんm(__)m

ベビーカーより抱っこ紐の方が
頻繁に使う事が多そうなので
ベビーカーは旦那さんの都合と
合う時に見に行こうと思います!

はじめての出産と子育てなので
どうするのが1番いいのかわからず
探り探りの状態です😅😅

回答ありがとうございます🙇‍♀️