※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

保育園に子どもを預け、時短で働く予定。洗濯やお弁当、夕飯作り、お風呂と夕飯の順番が気になる。旦那が遅いため、工夫して23時までには寝たい。

もうすぐ職場復帰する予定です😊
子どもを8時半頃から保育園に預けて、16時過ぎまでの時短で働く予定なのですが、みなさんの一日の流れをしりたいです🤗特に知りたいのは、洗濯する時間、お弁当は作るか(作るなら作るタイミング)、夕飯作りはどうしてるか(作り置きか毎日作るか)、お風呂と夕飯どちらが先か、です。旦那が22時頃しか帰らないので、私一人で毎日毎日バタバタになりそうで不安です😱そして体力が無いので遅くても23時までには寝たいです😭工夫してることなどあったら教えてください!🙇‍♀️

コメント

🎀ミルクレープ🎀

8時〜16時までのパートです✩

6時に起きて、まず洗濯機を回す、そのあと弁当&朝ご飯作り
7時には娘が起きて朝ご飯、私は洗濯✩
夕飯はパートから帰宅後、娘と散歩に行ったあと、その都度作ります!
掃除して、ご飯食べてからお風呂です!
私は23時には寝てます(´◡`๑) 
旦那が食器洗ってくれたりするので楽です✩

  • りさ

    りさ

    すごい!お散歩まで行かれてるんですね😭食器洗いしてくれると楽ですよね〜😄私も何か担当してもらいます🤔💕

    • 4月13日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    行きますよ〜*\(^o^)/*
    娘との時間も大事にしたくて、寂しい思いをさせてる分、帰ったらいっぱい遊びます(´◡`๑) 
    旦那の担当は、食器洗い、ゴミ出し、翌日の米炊きです(´◡`๑) 
    私か旦那が休みの日は何もしなくていいと言ってます✩
    働いてるから対等、かな?と思ってやって貰ってます✩

    • 4月13日
ぷー!

7時預け、17時30迎えです!

帰宅してからの流れは、
米炊いて、掃除機かける
お風呂洗ってご飯作る、食べる
お弁当作る、お風呂、洗濯、洗濯物たたむ。

子供は20時すぎには就寝です。
洗濯は寝かしつけ終わってから、次の日の準備もそのときやります。
私は21時には布団に入れます🙌

ご飯はヨシケイ頼んでるので、作っても30分未満。
洗濯は朝より夜、室内干しに変更したので室内物干しを買いました。


旦那は日付変わる頃帰ってくるのかな?知りません。笑
朝も私のが早いので、寝てます。

  • りさ

    りさ

    夕方にまとめて家事されるんですね🤗
    21時に就寝はすばらしいです👏
    ヨシケイ、気になるので調べてみます🤤

    • 4月13日
るん

登園8時
帰宅18時です👶

洗濯は前日の夜に干しておいて、朝に外に出します。
お弁当作ってます。朝自分だけ少し早く起きてお弁当、自分の準備を先に済ませます。

夏場は汗をかいているので先にお風呂にします。

ご飯は毎日作ってます。
休みの日に野菜をまとめて切っておいて冷凍しておいたり、味噌汁セットなどを作っておくと便利です。

今の時期は
6時に帰宅して、7時迄にはご飯、7時半くらいにお風呂、9時までには寝かしつけ。
寝かしつけの間に洗濯を回して、寝かしつけ終わってから干してその後自分も就寝です😊

  • りさ

    りさ

    みなさんお弁当ちゃんと作っててすごいなぁと思います😭
    野菜のまとめ切り、参考にさせていただきます😍

    • 4月13日
かずちお

10時〜15時(時々9時から出勤)までのシフト制でパートしてます😊
預かり時間は兄妹で同じ園に入れなかったので息子が8:30〜16:30、娘が7:30〜17:00(本来は8:00〜16:00とかの短時間保育ですが娘の園が母親へのサポートを重視していて事情を話せば色々融通の利く園なので👆の時間内なら延長料金なしで預かってくれます)

5:45
起床
6:20頃まで
まったりしながら前日洗濯乾燥した洗濯物を畳む
6:20頃
夫が出勤するのでそれに合わせて子供たちを起こして「行ってらっしゃい」、私は朝ごはんの準備スタート
6:45頃
朝ごはん(おにぎり+お味噌汁 or 食パン+スープ)
7:10頃
長男ご馳走さま、朝の支度を自分でする。15分から好きなアニメが始まるのでそれを目処にさせてます。
7:25頃
娘ご馳走さま、もしくは切り上げる。出来るだけ自分でお着替えさせたいですが、まだまだ甘えて自分でしない事も😅
8:00まで
子供達テレビタイム、私は自分の身支度と娘のお帳面記入
8:00〜
登園準備(長男は制服を着る、自転車登園なのでヘルメット、上着&靴を履くまで各自)
8:15
自宅出発
8:30頃
娘の園到着、8:40頃出発
8:50頃
息子の園到着
その後出勤時間に応じて近くでちょっとコーヒー飲んだり、一旦家に帰って家事したりして出勤。

💠9時出勤の日やお弁当(私のみ)がある日は全体のスケジュールが20分ほど前倒しになります!

15時退勤後
16時過ぎ〜16:30のお迎えまで買い物があれば済ませる
〜17:00 息子→娘の順にお迎え
17:20分頃
帰宅、20分ほど確実まったりタイム、その後20分ほど公文の宿題
18:00〜18:30
入浴→洗濯機に洗濯物を入れて夜中に洗濯スタートする様に予約(オール電化で夜中の電気代が安いので)
18:40頃
夕飯準備
19:00〜19:30
夕食
20:30
歯磨き
21:00〜21:30
就床

最近は私がつわり で思うように動けないのでうまく行かない事も多いですが、こんな感じを目安に過ごしてます🤗

書いてたら思ってたより細かく書き過ぎちゃった。すみません💦

  • りさ

    りさ

    詳しくありがとうございます😊
    三人目妊娠されているのですね!尊敬の域です😱😱💕
    私ももう一人は欲しいなと思っているので、参考にさせていただきます😍

    • 4月13日