※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

高温期16日目に体温が下がり、不安になっています。妊娠検査薬は陽性で、体温も順調にキープしていましたが、心配です。体温が下がっても妊娠継続した経験のある方いますか?

高温期16日目、いつもより1時間半程早く目が覚めたら体温が下がってました😭
(36.8〜36.9くらいだったのが36.56でした。)

高温期14日目に海外製の妊娠検査薬で陽性が出ていて体温も順調にキープしてたのですが今日になって下がったので不安で妊娠検査薬したところ2日前より少し濃くなってました。
それでもまだ化学流産の可能性はゼロでは無いですよね?

体温が下がった事がすごく気になります。
また明日の体温がどうなっているかわかりませんが同じように体温が下がったけど妊娠継続出来ましたって方いますか?

コメント

もちゃん

私はこのあいだ、化学流産をしましたが、検査薬も薄くなっていきました。濃くなっているなら大丈夫かと思いますよ😊✨

• きん

きん

コメントありがとうございます✨
    検査薬はだんだん薄くなりましたか?
    それとも突然ですか?
    また、生理予定日何日後でしたか?
    色々と聞いてしまってすいません…
    差し支えなければ教えて下さい💦
    気分を害されたら申し訳ありません💦

• 4月12日
  • もちゃん

もちゃん

毎日は検査薬していなかったので、わかりませんが、1番最初の陽性も時間が経ってからの陽性で気持ち薄いかな?でしたが、体温が下がった頃には、時間がたっても、うーーっすら陽性でした。生理予定日から1週間以内の出来事です。1週間後から検査薬を使っていれば気付かなかったものです。

• 4月12日
  • きん

きん

返信ありがとうございます。
    なるほど…生理予定日1週間後まで検査しなかったら気付かなかったって事ですね💦
    早めに検査したが為に余計不安になっちゃいました💦
    あと数日なので検査我慢して過ごします😫

• 4月12日