※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪ん子
家族・旦那

義両親と同居されている方に質問です!🙏生活費はどれぐらい入れています…

義両親と同居されている方に質問です!🙏
生活費はどれぐらい入れていますか?
以前同居してたんですが、その時は月10万入れていました。今は訳あって別居です。
まだ子供も居なくて夫婦で共働きでした。
旦那から義母にいくら入れたらいいか聞いた時
「1人5万やわ!」って言われました。
思い出したら腹が立ちます。
10万入れるなら別居した方がいいですよね?
食費、電気、ガス、水道込みです。
お菓子とか雑費は自分たちで払います。

コメント

みゆマミーず

別居がもちろんいいです。

  • 雪ん子

    雪ん子

    そうですよね!
    ありがとうございます。
    これからも別居でいきます。

    • 4月12日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    干渉されたくないです、、
    しかも図々しいですね、義親


    うちの母は義両親と暮らしてましたが、よくしてもらってました。
    むしろ祖父がお金たくさんくれてたみたいです。

    • 4月12日
AAA

今後同居予定の身ですが…
光熱費のみ負担の予定です(^^)
恐らく3.4万程度かと💦
10万払うなら同居はしません😅

  • 雪ん子

    雪ん子

    食費も込みですか~?
    やっぱり10万は同居のメリットないですよね😩
    ありがとうございます😊

    • 4月12日
  • AAA

    AAA

    食費込みの予定です(^^)
    外食の場合はその時々で決める予定ですが、義両親はほぼ外食しない方達なのであまり出す機会はなさそうです☺️

    もちろん、別で住めば10万以上固定費がかかりますが、ストレスゼロの状態での20万とストレスありの状態で10万なら20万と払ってストレスゼロが良いです😅

    • 4月12日
はな

月12万です(*^^*)

あうる

同居です(・∀・)

夫婦で6万払ってます!
電気ガスなどの光熱費や雑費、食費等全て込みの6万です(๑° ꒳ °๑)

現在は私が里帰り中なので半分の3万しか払ってませんよ(*゚ー゚*)

ももか

私のこと?と思ってしまいました笑
うちは1人五万に、さらに食費別です!わらけてまいます🤣

  • 雪ん子

    雪ん子

    10万入れて食費別はキツイですね😭
    07033967302

    • 4月12日
  • 雪ん子

    雪ん子

    すみません!
    打ち間違いました😭

    • 4月12日