※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀
ココロ・悩み

小さい頃遊んでいた女の子が、二人目の出産予定日前から急に連絡を頻繁にしてきて、不安を感じています。その女の子の行動に対して冷たいと感じていることについて相談したいと思っています。

ちょっと怖くないですか…?

子どもの頃一時期だけ遊んでいた近所の女の子がいました。学年があがるにつれてクラスも分かれ自然に遊ばなくなりました。中学校も同じでしたが関わる事なく卒業。

それから15年近く経った今、私は実家の近くに住んでいます。小さい頃遊んでいた女の子とはまたご近所です。
私も彼女も子どもがいます。子どもを通じて散歩などで顔を合わせるうちにまた話すようになりました。
連絡先を交換し、たまに連絡をとるようになったのですが。

私の二人目の出産予定日より2週間前から定期的に連絡が入るようになりました。内容は「産まれそう?」「産まれた?」など。
予定日をすぎてからも
「産まれた?」「いつ?」「大きさは?」「写メ送って」「退院はいつ?」「どこの病院?」「上の子は誰がみてるの?」「退院したら教えてね」「赤ちゃんと一緒にいるの?」

…………。(・ω・)

こわいよ!笑
と感じる私は冷たい人間ですか?

以前から「二人目の子どもを堕ろそうと考えていた」など
どう返していいのかわからない話題をふられたり。
子どもの頃は気付かなかったけど、少し変わった子だったんだなーとは思っていたけれど。

今後、子どもといる時会いたくないなーとまで考えてしまいました。

え、怖いですよね?私だけですかね?^_^;

コメント

みな

私もちょっと怖いって思っちゃいました😅💦

• 亀

ありがとうございます!
    やっぱり怖いですよね!よかった
    私の感覚がおかしいのかと思っちゃって。

• 4月12日

怖いですね😂😂
何が目的!?って思ってしまいます笑笑

• 亀

ありがとうございます!
    そうなんです、目的がわからなくて^_^;
    え、言ったら病院まで来るつもりなの?と思ったら病院も教えられませんでした。

• 4月12日
ゆき

怖いです💦
出来ることなら関わりたくはないですね…😅

• 亀

ありがとうございます!
    ほんとに、軽い気持ちで連絡先交換したのを後悔してます。今更距離おくのも、けっこうな頻度で顔合わせるので気まずいし^_^;

• 4月12日
まる

怖くてどうしたの!??ってついつい私なら聞いちゃいます!!

• 亀

ありがとうございます!
    怖いですよね?私も心の中で「えー?どうしたどうした^_^;」ってなってます。でもチキンなので聞けないんです…。

• 4月12日
☆ちんちゃん☆

怖いです😨
私なら距離置いちゃます😅

• 亀

ありがとうございます!
    軽い気持ちで連絡先交換しなければよかったです(;_;)怖いですよね?
    距離おきたい…!!なんか「お家いる?」とか連絡きて赤ちゃん見に来るんじゃねーかと今からビクビクしてます

• 4月12日
ぬけさく先生

いや、怖いっす(*_*)
心配してくれてるのか?と思いきや、後半はただの興味?なのかなんなのか...
どう返したらいいのかわからない話題もちょっと迷惑...
でも亀さんのことを信頼してお話しされているのかもしれませんが...

• 亀

ありがとうございます!
    怖いですよね?(;_;)以前もうちの洗濯機が壊れてる話しをしたら「直った?」「誰が直したの?」など質問責めのメールがきてその辺から違和感あったんですけど…
    子ども堕ろそうとしたって話も、信頼して話してるようには感じられませんでした(;_;)

• 4月12日
みぃ

めっちゃ仲良い友達に聞かれるならまだしも、それくらいの関係なんですよね?怖すぎます笑
何のためにそこまで聞くんだろう。。

• 亀

ありがとうございます!
    期間が短くても、仲良しなら分かりますよね。でも、そこまで仲良しではないよね…?^_^; て感じで、怖くなっちゃって。
    ほんとに2軒隣くらいの近所なので「お家いる?」て連絡きて赤ちゃん見に来るのかなって今から想像しただけでもちょっと不快です…

• 4月12日
LOUIS

私も同じ感じの経験ありました😂✨
中学の同級生で一度だけ同じクラスになりましたが、仲良いわけでもなく、おはよーとか挨拶するくらいの関係でした!

私とその子が同じタイミングで妊娠し、SNSで知ったのかメッセージが来て、相手が一方的に話してるLINEきたり…

ほんと毎日毎日LINE来ていました😰💬主さんと同じ内容です(笑)

生まれたよーだけ報告してあと全部既読無視しました〜(笑)なんか言われたら子育て慣れてなくて余裕ない〜と言えばいいかなくらいで(笑)

• 亀

ありがとうございます!
    そうそうそうそんな感じです!
    一人目と二人目の年の差も同じ感じで、確かに共通の話題はあるんですけど。向こうがグイグイくるので…

以前うちの洗濯機が壊れた時も「直った?」「誰が直すの?」「私の旦那そういうの得意なんだけどなー」ってきてじゃあお願いするかもー(・ω・)って私が言うとスルーされたり。その辺からあれ?と違和感あったんですけど今回のは流石にこわい!

• 4月12日
ぱるたん

素直にその子に
怖いんだけどどうした?って
送ってしまいます。

• 亀

ありがとうございます!
    怖いですよね?でも小心者なので聞けなくて…(;_;)とりあえず、二人育児でいっぱいいっぱいで、連絡返せないーっていう設定でいこうかと思ってます^_^;

• 4月12日
たまちゃん

ほかに友達あまり居ないんじゃないですかね?(*´-`)
亀さんの事向こうはすごくいい友達と思ってるのかもしれないですね!
あまり根掘り葉掘り聞かれると嫌になりますね💦

• 亀

コメントありがとうございます!
    そうなんですかね?^_^;
    根掘り葉掘り、ほんとにそんな感じです!

• 4月12日
柊0803

本当にそれだけの質問攻めと考えると怖いですが、友達とのやりとり(お祝いをどうするか考えたり)の時は同じようなやりとりしましたよ!

「そろそろ予定日近いけどどう?病院どこだっけ?産まれたら顔見に行っていいー?」くらいでしたら特に何とも思いません。

私も予定日超過だったので毎日誰かしらに同じ質問されていました(笑)

• 亀

コメントありがとうございます!
    以前うちの洗濯機が壊れた時、
    「誰が直すの?」「壊れてる間洗濯物どうするの?」「もう直った?」と質問責めにあった事があって、それもあっての今回だったので^_^;

予定日超過すると毎日のように聞かれそうですね!

• 4月12日