※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
ココロ・悩み

旦那に緊急時の対応を求めたら無視され、家族としての存在意義に疑問を感じています。自分も子供も必要ないのかと悩んでいます。

もう心が折れました。

我が家は自営で人手不足のため、わたしもほぼフルタイム不定休、旦那は5日間ほど帰ってこない…なんてことが多いです。

先日体調を崩して、起き上がることもままならず食事もろくに取れないまま3日、その翌日にさらに体調が悪くなり、電話はすぐに繋がらないと思ったので旦那に『助けて』と一言だけLINEを送りました。
結局なんとかタクシー連絡して病院に駆け込み落ち着いてから帰宅したら、『大丈夫?』とLINEで送ってきてただけ。

大丈夫だったら仕事中に助けてなんて言わない。
大丈夫?ってLINEに返信もないまま何時間も経ってるのに本人は普通に仕事して休憩中はスマホゲームに夢中で安否すらも気にしてないし。
そもそも体調が悪いことは言っていたのに、妊婦の妻にその間1度も体調どう?とかの連絡もなく放置ってなんなの?
あなたにとってわたしと子供ってなんなの?
もし死んでたらどうするの?

そんな風なことを言ったらムッとしたように「死んだら死んだ時で仕事だし仕方ない。それに自分で救急車呼ぶとかなんとかしてよ。俺は救急隊じゃないし」のようなことを言われました。

たったすぐそこの自宅に様子見に帰ることすらできないの?
往復したって15分とかからないのに。
あなたが救急隊じゃないから何も出来ないなら、わたしだって家政婦じゃないんだから働いて家事してってしたくないよ。
あなたも疲れてるだろうけど、わたしだって疲れてる。
夫婦って?家族って何?
緊急時に安否すらも気にならない家族って何なの?
そっか、体調崩して仕事離脱したからわたしは要らないのか。

なんだか疲れました。
できる仕事はなるべく代わりにやったし、多少体調悪くても仕事に出たし、自分なりに頑張ってきたのに。
死んでも仕方ないと思われる存在って。
わたしも子供もいてもいなくてもいいってこと?

もう消えてなくなりたい気持ちが止められないです。
子供のためにも頑張らなきゃ。
でも、疲れました。
お腹も張るし、涙は止まらないし。
わたしはなんだったんだろう。

コメント

ドキンチャン

大丈夫ですか?
少し離れてみること出来ませんか?

• ヒビキ

ヒビキ

なんだかぼーっとしててお返事遅くなりました。すみません。
    わたしひとりだけなら実家にでも帰るんですが、県1つまたぐし、わが子同然の犬がいるので車で長距離移動も叶わずなかなか身動き取れなくて…。
    泣いてばかりではいけないのも分かってはいるんですけどショックすぎて頭から離れなくて。
    でも、子供のために頑張って立ち直ります。
    コメント嬉しかったです。ありがとうございます。

• 4月12日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

無理しすぎないでくださいね💦
    ワンちゃんいると動けないですね😭
    本当に無理しないでください💦

• 4月12日