※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

帝王切開後のお腹のケアについて不安です。ニッパーや骨盤ベルトはいつから使えるでしょうか。腹帯だけでは弱い気がしています。経験者の方のアドバイスをお願いします。

質問です。カテ違ってたらすみません。
帝王切開で息子を出産したのですが、お腹をしめるニッパーと骨盤ベルトはいつからやっていいのでしょうか、、
やってみようとは思うんですが、傷口が怖くて出来ません💦
今は毎日腹帯で、出来るだけお腹を締めてるんですが弱い気がして、これでいいのか不安です。
帝王切開の方でいつから使ってたよなど、教えて頂きたいです。よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はやとママ

うちは1ヵ月健診が終わってから腹帯からガードルタイプに変えましたよ!

• ちびまま

ちびまま

コメントありがとうございます!
    もうすぐ出産して2ヶ月になるんですが、やっていいのかわからず、、、ずっと腹帯でやってました、、、そうなんですね!試しに変えてやってみます!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 4月12日
ひかり

骨盤ベルトの使用は、調べると1ヶ月検診で確認してからと書いてありましたが、帝王切開後に聞いたら助産師さんからすぐにでもつけていいといわれました!
ただ直後は座ってると傷が圧迫されて痛みがあったので寝てるときにつけることが多かったです。今さぼってますが。笑

• ちびまま

ちびまま

すぐにつけて平気なんですね!!
    つけてみます!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 4月12日

私も1ヶ月健診を終えてから骨盤ベルトを使いました!が締め付けすぎないでねと言われたので緩く付けてました。

• ちびまま

ちびまま

やっぱり締めすぎはよくないんですね💦
    ありがとうございます!ベルトに変えてみます!

• 4月12日