※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている際、後ろに頭をもたれている感じがする。胸にもたれさせる必要があるかどうか知りたい。常に後ろにもたれている方、アドバイスをお願いします。

こんばんは!
エルゴアダプトを使っています!
寝ているのですが頭は後ろにもたれている感じになっています。私の胸にもたれさせないとダメですか?いつもこんな感じに後ろにもたれています。エルゴアダプトを使ってる方教えてください🙇‍♀️

コメント

rii.h

首のところが高くできるように調整出来ると思いますよ!

• 🧸

🧸

ありがとうございます!
    してみます!

• 4月12日
👻👻👻

同じの使ってますよー😊
腰ベルトもう少しあげて、肩のベルトももう少し短くしてみてください!
そーするともうちょっと密着すると思います😊‼️

• 🧸

🧸

ありがとうございます🙇‍♀️
    してみます😊

• 4月12日
あんぱん

首の後ろにあるクッション部分、折ってあるのでそのこ伸ばすと首カックンにならずにすみますよー!
ネットで画像借りてきましたが、このママさんが使っている感じで😊

• 🧸

🧸

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!!
    首が座るまでは内側に折らないといけないと思ってました😅

• 4月12日
ちゃん

わたしもアダプトを使用していますヾ(。・v・。)

寝ている時は折り返して使っているところ(正式名称がわからないです 笑)を立てて使っていますよ😊✨

赤ちゃんの位置が下すぎるように思います

腰ベルトは腰がくびれているところで装着するといいみたいです( ¨̮ )︎︎!

• 🧸

🧸

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    同じの使ってらっしゃるのですね😊
    なるほど!首が座るまでは内側に折らないといけないと思ってました😅
    そんな上でいいんですね!
    明日してみます😊

• 4月12日
  • ちゃん

ちゃん

そういえば、今トリセツ手元にないのですが生後6週間からは外側に折り返して使えるって書いてありましたよ\( ・ω・ )/!

YouTubeにアダプトの装着の説明動画もあるので参考にしてみてください🎶

• 4月12日
  • 🧸

🧸

生後6週間までなんですね!!
    首が座るまでだと思ってました!
    YouTube見てます!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
ひーちゃん

私も使ってますが、わたしの場合寝たらわたしの胸に寄りかかってます
なので、寝たときのよだれ対策でいつも胸にガーゼ当てて使ってます

• 🧸

🧸

寄りかかってきてくれるんすね😊
    寄りかからせても嫌みたいですぐに後ろにいってしまいます😅

• 4月12日