※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amimi
子育て・グッズ

子供が通っている保育園に不満があり、転園を考えています。先生の対応にも不安があります。同じような経験をした方の意見を知りたいです。

一時保育していた保育園に転園させようか悩んでいます。
4月の頭から子供が保育園に通わせてますが、毎日毎日終わったあとに「この保育園嫌い!行きたくない!」と言います。
今日もつまらなかったと言ってました。
一時保育は校区外だったため辞めたのですが、校区外でもいいからそこにすれば良かったのかなと悩んでます。
一時保育は二年も通ったのでそれは小さいながらに子供にも思い入れがあるのでしょうがないと思います。

ですが先生が若い頼りにならない先生ばかりです。
新卒一年目の先生が担任になってしまい何を聞いてもおどおどしています。前の保育園はみんな優しいお年を召して安心して任せられるような先生ばかりでした。
と、比べてばかりの自分も嫌になってます。

最初は良くなかったけど、最後はこの園にしてよかったと言う方はいますか?

コメント

ˆ﹀ˆ

一時保育は
保育園にも保育士にも余裕の
ある時期、園しか受け入れません。
それにどうしても
4月は子どもも保育士も
お互い探りつつで
安心できる楽しい場所というのはこれから作り上げていくものだと思います。
4月に大泣きしてた子、行きなくないとわめいてた子の方が
案外後半には
1番変わってたりしますよ!
今は心配でしょうが
長い目で見てこれからの成長を
楽しみになさってもいいと思いますよ\(﹡ˆOˆ﹡)/