※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣きながら起きており、体温が38〜38.5℃で熱っぽいです。病気経験がないため、熱があるのか眠っているからの体温上昇なのか分からず、呼吸も荒いようです。熱があるかどうか心配ですか?

20:30頃寝かしつけしてから4回くらい起きては泣いてまた寝るを繰り返しています。

いつもよりおでこと首が熱いので体温を計ると38〜38.5℃と表示されるのですが、これは熱があると判断で良いのでしょうか?

生まれてから特に病気もせず来たので、これが熱なのか眠っているから体が温かくなっているのか分からず💦

あと呼吸も少し荒い気がします😰

コメント

さるりん

発熱してますね!眠っていてもさすがに37度台。熱があって、しんどくて熟睡できない感じでしょうね😫

さくら

それは熱ですねー
#8000電話するか救急に連れて行きましょー
大丈夫!落ち着いてください!

のり

#8000に電話したところ、首元冷やして様子を見てあげてと言われました。
突然の事で泣きそうになりながら電話しましたが、しばらく様子を見ます。
回答ありがとうございました!